プロが教えるわが家の防犯対策術!

試合後、亀田を批判した人達
・めざまし大塚 チャンピオンに対するリスペクトが足りない 腕も人として未熟。
・辛抱      亀田よりも今まで持ち上げてきたあの放送局に問題あり
・寺島実郎   ボクシングに対する冒涜
・ガッツ石松  今の俺でも勝てるよ
・2ちゃんねらー 切腹しろ
・二宮清純 中学生に大学受験させるもの(半笑いで)
・やくみつる 国民の一人として謹んでお喜び申し上げます
・太平サブロー 亀田一家はボクシングに対する姿勢を正して欲しい
・ヤマケン    彼らを甘やかしたメディア(TBS)の責任
・勝谷       あんなレベルの者をリングにあげてはいけない。

今回の試合後 亀田を擁護した人達  
・デーモン小暮   大毅はかっこよかった いいボクシングだった
・極楽加藤    18歳であそこまできるのはすごい
・パンチ佐藤    18歳だからね 反則は謝ればいい 内藤はごちゃごちゃいうな
・ジャガー横田   いい勝負だった 18歳なのでこれからが楽しみ
・赤井英和    12Rこんな熱い試合みたのは久しぶり 大毅はこれからどんどん伸びる
・円ひろし     反則のVTR見て「これはおもしろかった」  
・トミーズ雅     亀はまだ12ラウンド戦う力残ってた。内藤はフラフラだった。
・テリー伊藤     ああいうキャラは必要 今後も期待してる
・品川        僕は亀田選手、好きです
・ハイヒールモモコ    焦ってたんかな?18才を応援しよ
・範馬勇次郎   この俺が唯一認めた男

あれだけ反則してるのによく擁護できるな。スポーツじゃなくなってるだろ、極楽加藤好きだったのに残念だ。あんたら人として恥ずかしいわ。皆さんどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

実際、18歳であそこまでやれたのは大したものだとは思います。

(世界戦をやるのには全然、実力不足)
が、マナーや態度の悪さ等を考慮すると、確かに擁護するのは恥ずかしいですね
まぁ、たいていの人はTV局とかの顔色を気にして発言したのだと思います

が、質問者の方が書かれた中で以下の3人は限度を超えてると思います
・パンチ佐藤
反則行為に対して亀田本人は謝ってもいないはず。そもそもマナーに関しては
野球を通して厳しく言ってるのにその発言かい!?
・赤井
ほんとに連続KOの記録持ってたプロボクサーか?引退してからまともに見てなかったんじゃない?
・雅
(実力差がありすぎて)手を出せない、出さなかった亀と12Rを効果的に動いて
試合終了時にきっちり体力を削った内藤
いつからボクシングは24Rでも戦うようになったのか?
わかってる風に言ってるけど全くわかってない発言で恥ずかしいですね
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です。三人のコメントを聞いたときは本当に口が開いたままふさがらなかったです。衝撃のコメントでした。三人が三人ともスポーツでは二流、仕方ないのか。TBSにゆわされているのか知りませんが、確実に好感度は下がったでしょう。赤井は人としては好きだったけど、嫌いになったなあ(笑)トミーズは前から嫌いだったけど12Rガードばかりしていたら体力も残るだろ。ほんと馬鹿ですね。パンチもパンチでこんなのが許されるならボクシングがボクシングでなくなる。総合ではないのだから、そんなこともわからないとは、恥ずかしすぎる。

テリー伊藤は父親史郎を批判してましたね。

あとTBSも。

僕的には、

亀田興毅、大毅→まだ子供だから仕方ない部分もあるが、礼儀をしらない奴はまわりから人が離れていく。勉強しろ。
父史郎→おまえそれでも親か、しっかりと子供教育しろ!
TBS→いくら視聴率とれるからって、いい加減にしろ。おまえらが煽ってるせいで亀田家もああなるんだ!

そもそも亀田家を擁護する精神がよくわからん。。
擁護する奴もちょっとおかしい奴だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

テリーはようやく国民の意思を理解したみたいですが、ジョージはいまだに理解していないみたいです。国歌の練習で内藤選手を邪魔するとは。TBSの戦略か。汚すぎるな。

私は亀田派でも内藤派でもありませんでしたが、亀田の行為はあきらかに批判されてもしかたありません。

ですが…
内藤選手、試合後まではスポーツマンでしたが、
その後のテレビ出演でちょっとがっかりしました。
あの内藤選手は過去にいじめられっこだったみたいですが
いま内藤選手がしていることは
テレビを通して亀田を他の出演者と一緒になっていじめているようにもみえてきます。
内藤選手には亀田のことをあーだこーだといってほしくなかったです。
せっかく33歳の大人だと思っていたのに、他のTV出演者と一緒になって亀田のことをいろいろと…。がっかりです。
内藤選手はTVにでないほうが私にとっては好印象でした。
亀田を擁護する人もどうかと思うけど、
スマートな試合をしたかったといってる内藤さんも
試合後がスマートではないようなきがします。
    • 0
この回答へのお礼

ですが被害にあった内藤選手が率先して、ゆわなければ、これからも亀みたいな勘違い野郎が出てきます。内藤選手は自分の気持ちはもちろんありますが、今後のボクシングの事を思えばこその発言だと思いますが。そのへんも配慮願えますか?どうでしょう。

まぁ、大毅は「子供」だから「何もわからない」

だから頭にきたんでしょ。よくある子供のけんかと同じ
    • 0
この回答へのお礼

実力もないのに無理するから、親や兄の指示にパニックになったのでしょうね

私は大毅君に同情しています。

本来の彼はボクサーにはてんで向かない寡黙な青年です。本来はビッグマウスがいえるような子ではなく、あれは無理やりいわされているようなものです。そもそも、あの一家にいながらピアノを弾くという異色ぶりがそれを現しているでしょ?彼はきっとボクシングじゃなくて音楽をやりたいんじゃないかと思います。
あの反則も、ふらふらになっているときに兄貴や親父から「反則やれえ!」みたいなことをいわれたので素直にやってしまったのでしょう。そういう意味では、素直な子だともいえるでしょう・笑。
きっと親父さんが死んだら週刊誌に「僕は親父に無理やりあのキャラをやらされた」と告白すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに同情はできるかもしれません。ですが、僕は親父に無理やりあのキャラをやらされた。こんなことは死んでもゆわないでしょう。やらされたとゆわれても、パンチ砂糖等のコメントにはあきれます。

あのう(笑)、質問者さまがお書きになっている擁護派と批判派のメンバー構成をよーくご覧になればわかりますよね(爆笑)。

特にプロ野球に入ってまともに野球もできずにそのふざけたキャラだけで芸能界に入った奴。ボクシング経験者にもかかわらず的外れな意見を言うお笑いタレント。

ただ、元世界ランカーの俳優は困っていましたよ。かわいそうでした。

結論。あなたのおっしゃるとおり「恥ずかしい面々」です。
    • 0
この回答へのお礼

本当に恥ずかしいですね

私は批判派ですが、切腹したら擁護派になります。

するわけ無いからw
    • 0
この回答へのお礼

全くですね。負ける確立高かったのに、TBSもそのこと考えてなかったのかな。それに比べチャンプは大人だ。

チョンなんて擁護する意味が・・・

• 0
この回答へのお礼

すいません、チョンとは?

スポーツ・・・正々堂々と戦うと言う意識の欠如から出ていると思います。

人間の本能としてまともに戦って勝てるならそれに越したことはないのですが、大男に小さな男が向かっていく時素手ではかなわないから、本能的に武器をもつんですね

それが、今回の反則です試合前にあれだけのタンカ切ったのですから、かなわないと思ってもタオルなげるわけにもいかず結局あんな結末となった
それを、許せないととるか仕方なかったと言うべきか賛否分かれる所ですが、周囲にも責任あるでしょうね・・・大男に向かって行けって言う事だから・・・だからと言って伝統のあるボクシングの世界戦でそんな行為したからには、責任とらないといけないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

この問題は朝青龍問題と似ていると思うのですが、最初私も朝青龍の批判をしていましたが、朝青龍問題、斉藤さん殺害での高砂親方、北の湖理事長等の対応を見ていると師匠やトップが非常識すぎる。外国人である朝青龍が文化も風習も違う国に来て、あの師匠や理事長の下、国技の常識を押し付けるのはあまりにかわいそう。師匠らがなにもわかってないのだから。
亀田も18歳とゆう少年でありながら親やTBSに何もわかっていないのに、いいように利用されているだけ、ある意味かわいそうかな。

批判者;本音

擁護者;建前

TV実況・解説の亀田寄りもひどかったですね
同じTBSでもラジオは公平・的確だったようです(ラジオは別法人だから利権からまず?)

金色グローブももっとクローズアップされるべきだと思います、やすり状態なのに何故許可されたのか?内藤選手の顔が赤く腫れた原因でしょう、怖いです
    • 0
この回答へのお礼

やすり状態だったのですか?詳しく書いてあるサイトなどあれば教えていただけますか?