プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、野村證券から書類がとどき、封を空けて読んで見ると、
「このたびは、私ども「ほっとダイレクト部」に口座開設のお申し込みをいただき誠にありがとうございます。」
とあり、口座番号、お客様コード、オリジナルパスワードが記載れており、ハードトークンというちいさなものも付いてきていました。
野村には、オンラインで数ヶ月前に口座開設の資料請求はしたものの、原本のコピーなども送っていませんし、なぜ、今頃このような書類が届いたのか分かりません。
この口座って他の誰かに使われると、クレジットカードみたいに請求がくるんでしょうか?それとも、口座に残高がなければほっといても大丈夫ですか?
野村に電話で問い合わせてみようと思ったものの、取り扱い時間外で、連絡できなかったので、どなたが分かるかた教えていただけると助かります。
それでは、お願いします。

A 回答 (2件)

私も分からなかったので、日曜日の日中に電話して、とりあえず

処理は終わりました
書類だけでは、絶対分からないと思います
とりあえず、電話をして、操作方法とその後の扱いを
納得されるまで聞かれることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応野村に問い合わせのメールは送ってみたのですが、まだ返事が届いてないので、明日、こちらから電話で問い合わせてみようと思います。

私は、ほっとダイレクトに、口座があるけど、資料請求だけで、口座開設されたのは、おかしいと思う。

たぶん事務的なミスのような気がしますが、気持ち悪いですね。
だれかに使われることは、ないと思いますが、電話はしたほうがいいと思う。
今HPを、チエックしてみたら口座開設をしてから、書類を送るという方法もあるみたいです。このことと勘違いしてるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に気持ち悪いですよね・・もし、事務的ミスであるとしたら大迷惑です。
当方が資料請求をしたのは、数ヶ月も前のことで、今更このような資料が送られてくるのは、どう考えてもおかしいのです。