プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車(バイク)保険に入っています。
カスタマーセンターのあまりの態度の悪さとミスに激怒して
他社に変更を考えています。
乗り換えを連絡したのに変更していなかったなど・・。

私は1年4ヶ月かけていまして等級は7級なのですが、4か月分を
受け継いでくれる保険会社ってあるんでしょうか?
虫のいい話かもしれませんがよろしければ具体名とか教えてください。

A 回答 (2件)

まともな代理店で加入して居れば、そこで手続きをすべきです。


バイク屋さんも代理店をやっていますが、保険は素人ですから、
事故のことも考え、経験豊かなプロ代理店で加入すべきです。

この回答への補足

代理店は事故処理のみ。カスタマーは契約変更のときに使用
してくださいというのでそれに従ったらひどい目に会いました。
こんな酷いところにはびた一文払いたくないので今月中に
解約することにしました。
4ヶ月ほど無駄になりますが仕方ありません。
とにかく、そこのN損保に金を払うのが嫌なので・・。

補足日時:2007/10/13 10:45
    • good
    • 0

>乗り換えを連絡したのに変更していなかったなど・・。


つまり車両入替ということですか?

担当者次第でイメージは悪くなりますね。

>4か月分を受け継いでくれる保険会社ってあるんでしょうか?
ありませんね。 保険会社を変える場合 7等級で中途更改 継続できますが、その分等級進行は遅れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!