プロが教えるわが家の防犯対策術!

12V車に24V車のパーツを使用したい場合
どのような改造が必要ですか?
具体的には当方12V車にコンプレッサー別体式のエアホーンをつけています。4トントラック純正エアホーンをつけたいのですが、そのままつくのでしょうか?

A 回答 (1件)

付けることは可能ですが、エヤータンクが要ります(エヤーの充填はおいといて)後は配管でクラクションの本体部分につなげますが、つなぐ部分が電磁弁に成っていて、24Vで作動するように成っていますからその電磁弁だけ12Vの物に交換すれば大丈夫ですが、市販されている物に12Vの物が有る場合は簡単です。

もし無い場合は作ることに成ります、又エンジンから動力を取ってコンプレッサー回すか、12Vの動力でコンプレッサー回すかこの辺りも視野に入れないと行けないです。

トラックの純正エヤーホーンは自車のエヤータンク内の圧搾空気を使いますから、そのまま付けても使えません、ラッパの部分は電磁弁を交換するだけですが、コンプレッサーやタンクが必要です(だいたい8キロ程度まで圧力を上げます)
    • 0