プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod touchを購入してネットをしようとしたんですが、ipodの画面上にネットワークの接続を閉める電波のマークが表示されてるのにインターネットに接続できません。

あと設定の時に求められるパスワードが分かりません。ルーターはWR6650Sです。
 
解決方をご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

もう接続できましたでしょうか?



パスワードは、ルーター本体の横にラベルが貼ってあります。
このラベルの中に、暗号化キーがあると思います。
 プライマリーSSIDとセカンダリSSIDの2種類が表示されています。

IPodはプライマリーでよいと思いますが、接続できない場合
はセカンダリーで試してください。

下記をご覧ください。
http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …
    • good
    • 0

あ、NECでした?失礼。



とりあえず下記を見てください。

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00003.asp

書いてありました!?書いてあったら、
こちらのページを見ながら設定してください。上記の書いてあったのを下記の通りに実行すれば出来るはずです!!!!!

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_wi …
    • good
    • 0

もう解決してるかもしれませんが書きます。


monstorengさんはバッファローなので、
スタートから→すべてのプログラム→BUFFAOL→AirStation設定ツール
からWEB設定を選びます。
するとユーザー名とパスワードが聞かれるので、
ユーザー名:root
パスワード:入力しない
でokをクリック。
するとバッファローのトップページが出ると思います。
そこで見て欲しいのが、右側に黄色い枠で■無線情報というのがあると
思います。その枠内のAOSS設定情報をクリック
すると色々な情報が記載されてます。うかつにイジラナイように。
その中の〔現在のセキュリティ情報 802.11g〕を注目してください。


暗号化レベル  WEP128 ←この暗号レベルを注目。
SSID
暗号化キー 米米米米米米米米 ←この行だけをタッチに入力
      米米米米米米米米
      米米米米米米米米
      米米米米米米米米

四行に渡って数字とアルファベットが書いてあるはずです。
16進数なので、1行目だけをタッチで聞かれるパスワードに入力してください。

この回答への補足

丁寧に回答していただいてありがとうござます。

しかし僕のルーターはNECなんです。できればそっちの方の解決法も教えてください。

補足日時:2007/10/27 10:48
    • good
    • 0

電波マークは無線LANルータの電波が見つかれば表示されるので、それでインターネット接続ができるわけではありません。



WR6650Sはボタン1個で設定可能な自動設定の機能があるようですが、iPod touchは対応していないでしょうからご自分で設定してください。
WR6650Sに設定したネットワーク名(ESS-ID)、セキュリティのための暗号化方式(WAP/WPA/WPA2等)とそのパスワードをiPod touchにも設定する必要があります。
なお、パスワードを入力するには、あらかじめキーボードの設定で日本語キーボードだけでなく英語キーボードも有効に設定しておき、キーボードのスペースバーの左横にある地球儀マークのキーを押して英語キーボードに切り換えてから、大文字/小文字にも注意して入力してください。

この回答への補足

WR6650Sに設定したネットワーク名(ESS-ID)、セキュリティのための暗号化方式(WAP/WPA/WPA2等)とそのパスワードが分かりません。どうしたらわかるんんですか?

補足日時:2007/10/13 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!