プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vostro 1000というパソコンを買ったのですが、ソフトが全然ついてないと聴いて混乱しています。今家にはネット環境はあるのですが、ネットにつないでもインターネットの機能もついてないということですか??それともネットにつなげる環境があるのならば、すぐにできるのでしょうか??ワードやエクセルができないというのはわかるんですが、ネットはどうなのかなと思い不安になりました。

A 回答 (4件)

こんにちは!


Vostro 1000で検索してみました。
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

こんなに安く買えるんですね。
基本構成でも100BASEが付いているので、家にネット環境があるなら、LANケーブルでつなげれば、ネットにはすぐにつながります。

家に無線LANがあるということなので、購入時に無線LANを選択していたならケーブルも必要ありませんが、無線LANは設定は必要です。

余談ですが、MSのワードやエクセルの代わりになるソフトでOpenOfficeという無料で使えるソフトがあります。googleパックから、StarSuiteを選んでインストールすると、OpenOffice +αの機能を無料で入手できるのでお勧めです。
http://www.google.co.jp/intl/ja/options/

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/options/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなソフトもあるなんて知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 19:48

ネット位は出来ますよー。


その程度であればOS付属のインターネットエクスプローラーとWindowsMailで
事は足ります。(XPの場合、OutlookExpress)

一応繋げる環境があればすぐ出来ると言うのが回答ですね。

ソフトがないと言うより、OS以外のソフトが無い・・・と言う方が正しいですね。
(この質問を受けて初めて表現のまずさに気づいた私・・・汗)

それでも使いもしないソフトごってりで動作が不安定なことすらあった国内メーカー製より数段マシだと思ってはいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならば安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:10

おうちのネット環境の内容を教えてください。



ADSL、光など、常時接続できるということでいいですか?

であれば、インターネット・エクスプローラーはwindowsに標準装備なので、すぐにホームページを観ることが可能です。

メールはアウトルック・エクスプレスが付いているはずです。設定が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLと無線がとおっています。たぶん大丈夫でしょうか?

お礼日時:2007/10/12 18:45

IEくらいはついてると思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

お礼日時:2007/10/12 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!