プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ『おおきく振りかぶって』の最終話は、
単行本では何巻にあたるのでしょうか。

それと、アニメと単行本の内容はイコールですか。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

8巻です。


8巻で桐青との決着がつき、後半の方にカレーの話(アニメ最終話にあたる部分)が載っています。
ちなみに、現在8巻までしか単行本化されてなくて、その単行本分を全部アニメ化した事になります。
(単行本化されていない部分は3~4冊分?溜まってるらしいですけど…)

原作の細かい部分がたまにカットされていたり、アニメ独自のエピソードがちょびっと(細かく)あったりしましたが、ストーリーに関してはほぼ、アニメと単行本はイコールです。
かなり原作に忠実にアニメ化した作品、というイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最終話=8巻で、まだ8巻までしかでてないんですね。

続きがみたい、、、。

お礼日時:2007/10/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!