プロが教えるわが家の防犯対策術!

踊る大捜査線のBGMがエヴァと似ていると聞いたのですが、どのBGMが似ているのでしょうか?出来れば聞いてみたいです。
他にもエヴァと共通点があるようですが、エヴァを見ていないので教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

いろいろ調べました。



エヴァのサントラ1の16 DECISIVE BATTLE
サントラ2の12 Spending Time in Preparation
辺りが私の記憶では踊る~に使われていたかと!
他にもあったかも。

踊るが大好きなのでエヴァを観た時、曲が同じことに気付いて
とてもうれしかったのですが(同時にパクリ!と思いました)、
放送時期から考えると、エヴァの方が先だったんですね…汗)

他にもニュース、バラエティ等のテレビ番組でも多用
されてたらしいです。
    • good
    • 0

踊るのスタッフがエヴァのファンで、庵野監督だったかに許可をとり、インスパイアという形で使った――という回答を、このサイトで見た記憶があります。


検索してみては?
    • good
    • 0

エヴァで、あすかとシンジがシンクロし戦うヤシマ作戦の音楽が似ているのです。


第6話です。

http://d.hatena.ne.jp/eal/20070925/p3


http://streaming.yahoo.co.jp/playlist-qvQQwTO_Fw …

このサイトではエヴァの5話まで無料で見れます。
    • good
    • 0

似ているというよりエヴァから流用しています。


ダン、ダン、ダン、ダン、ダンダンってBGMです。分かりにくいかなw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!