アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ただいま妊娠27週目の妊婦です。

本日、食べ過ぎてしまい・・・。
胃が重く・・・。

そこで新三○胃腸薬を飲もうかと考えているんですが、大丈夫なんでしょうか???

回答のよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これじゃー回答にはならないかもしれませんが…。



メーカーのHPを見た感じですと、細粒タイプの方は問題なさそうです。
錠剤の方はおやめになったほうがいいかと。

ただ、私の考えで申し上げますと
ここで答えたことで服用なさっても誰も責任はとれません。
ご心配であれば、明日まで我慢なさってかかりつけの産婦人科に
薬をもらいにいく。
もしくは電話で相談する。などの手段を取ったほうが
質問者さまも安心かな?と思います。

私の通った産婦人科は父の知り合いだったこともあって
胃が痛い。等、薬を処方してもらおうとしても
「本当に我慢できない?安全な薬とはいってもあんまし飲んで欲しくないんだけど…」
と薬をできるだけ服用しないように励まされました(笑)
きつい時はベッドでグッタリして「薬くれー」とも思いましたが
それほど妊娠はデリケートなものだと感じました。

後で心配なさるよりは病院で確認されたほうがいいですよ。

参考にならなくてごめんなさい…。
    • good
    • 0

初めまして。



妊娠中は薬の服用は厳重に注意が必要です。
本来ならば病院で妊娠中であることを話し、その上で処方して
いただくのがベストだとは思いますが…
この薬は大丈夫のようです。

新三○胃腸薬のサイトに知りたい回答が載せられていますので、
ご覧下さい。一番安心できると思います。

お大事になさってくださいね。

参考URL:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/faq/faq_2104.h …
    • good
    • 0

薬剤師です。



成分的に問題はありません。
常用ではなく1回限りの頓服のようですし、
大丈夫ですよ。


・・・私は今つわりの真っ最中なんで吐きまくりです。
食べれるのがうらやましい(つд∩)
    • good
    • 1

問題なし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!