プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団を収納する箱型の布ケースというのが通販などで売られていますが、中に圧縮袋が付属しているタイプがあります。

実際にお使いの方はいらっしゃるでしょうか?中の圧縮袋についてお伺いしたいのですが……

商品説明では「羽根布団2枚程度収納可能」などと書かれていますが、普通の圧縮袋と違って、小さな収納ケースに収まった形なので、最初に圧縮するために布団を入れる時点ですでに入らないのではないかと疑問に思います。それなら通常の圧縮袋で圧縮してから普通の布団袋に入れたほうが楽かな、と思ったりするんですが、それだと圧縮袋と布団袋の両方が必要になるのでちょっと高くついてしまうな~、と(汗)。

ご存知の方、使い勝手など教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

先月購入し、使用しました。
「圧縮袋」はかなり大きめで、中に布団を入れてから
ビニールの袋を閉じ、空気を抜きます。

実際に「箱型」のケースの2倍程度の布団が入りました
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます。

ということは、圧縮袋はわりと自由に広げられる感じなのでしょうか。外ケースの2倍くらいの布団が収まるとのことで、かなり購入に心動かされています。

参考になりました!