プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浦和レッズのサポーターは様々なフラッグを掲げていますが、その中にイングランド旗と
ユニオンジャックをアレンジしたようなフラッグがありました。

初めてイングランド旗の様なフラッグを見た時は、チーム・カラーである赤を使って作った
そういうデザインの旗なのかと思ったのですが、明らかに元がユニオンジャックと分かる
フラッグを見て、浦和レッズはイギリス及びイングランドに何らかの所縁があるのだろうかと
不思議に思ったのですが、実際のところはいかがなのでしょうか?

私の知る限りでは、若干マンUと関わりがある位です。

英国籍の選手はいませんし、監督・コーチ、またバイエルン・ミュンヘンとパートナー・
シップを締結している点からもどちらかというとドイツと所縁が深いように思います。

チェ・ゲバラのフラッグについては特別深い意味がないことは調べました。

しかし、ナショナル・フラッグはサッカーにおいては非常に重要な意味を持ちますので
もし全く所縁がなければ少々紛らわしいと思うのですが…

このようなフラッグが掲げられている理由をご存知の方がいらっしゃいましたら
その理由をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レッズサポによれば、質問者の言われるとおりマンUと提携しており、レッズとして目標としているチームであり、それにあやかってあの旗を振っているそうです。

そういえば毎年のようにマンUがレッズと親善試合してますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

チームとしてと言うよりは、サポーターの一部がそう考えている
という感じなのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。