プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
10代の女ですが、日ごろの運動不足解消とダイエット(基礎代謝をあげたい)のために、ヨガを始めたいと思っています。
ところが、教室がほんとうに多くて、どこに通っていいものかわかりません。近場、という条件だけでも多すぎて。。
東京都区内(できたら新宿区以東)でおすすめの教室があったら教えていただきたいです。(こういうのって宣伝になってダメなんでしょうか?)
ちなみに私は、家で本をみてヨガのポーズをやる程度の初心者で、低温(36℃)のホットヨガ体験を1時間して汗をかかなかったほどの代謝の悪さです;
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

がっつりヨガをやりたいのであれば、アシュタンガヨガ(IYC、神南プラクティス・・・)やパワーヨガ(綿本ヨーガ、プラナパワー、UTL)がおススメです。

 リラックス効果を高めるにはハタヨガ、友永ヨーガなどがいいのかな?と思います。
スポーツクラブだと沢山のヨガが体験できて、そこで自分にあったヨガが探せるメリットもありますね。
でも、スタジオに通って最初からじっくりとやるのもおススメです。

で、一番おススメしたいのは、「体験レッスン」です。
各スタジオで行っている体験レッスンを片っ端から受けて、自分にあったスタジオを見つけてください。私もそうしました!

代謝が悪くても、いきなり上がるわけでもなく、レッスンを受けていればかならず汗かき記念日がやってきますよ!
初心者だとしり込みしてしまうかと思いますが、ヨガは大丈夫ですよ。先生達はみんな優しいですし、ヨガは誰でも学べるものですから。安心してスタジオの門を叩いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体験レッスンを受けてみようと思います。スタジオにいきなり行くのは抵抗というか、敷居が高い印象がありましたが、安心していけそうです。行ってきます!
スポーツクラブというのもまだちょっと未練があるので、時間の許す限り両方体験してみたいです。
汗かき記念日、いい言葉ですね♪

お礼日時:2007/10/19 20:26

基礎代謝をあげたいのあれば、ヨガより


エアロビやマシンを使った方が効果があるのでは?
ジムを決めるのは私なら、全設備が使えて、
自由で安い所かな?
何件か無料案内か少しお金取られるけど体験したりして
決めるといいと思います。
あと、やっぱり大手企業、全国に何店舗もあるみたいな所なら
間違いないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エアロビとマシン、どちらも考えてみなかったのですが、エアロビのほうが楽しく続きそうでしょうか。エアロビ体験もできたらやってみようと思います。
大きな試験があるので、それが終わる来月ごろには何ヶ所かめぐってみようと思います。

お礼日時:2007/10/13 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!