プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイラインで、追突事故に遭いました(T-T)
事故は比較的軽く、トランクがわずかにゆがんだだけだったのですが、それを修理に出した板金で、今度は大型トラックをぶつけられ、スポイラーが大破、トランクもネジを外して総替えすることになったそうです。。。
板金側は、タダで修理したからいいでしょ?という感じなんですが、何だか納得いきません。査定落ちしない、という証明は出してくれるらしいですが、ネジを完全に外して交換した以上、事故車扱いになるという話も聞きました。
板金側に賠償金みたいなのを請求できますか? その場合、いくらくらいが相場なのでしょうか?

A 回答 (2件)

俺なら板金で修理じゃいやですが部品が新しくなって


ラッキーて思いますけど。
新品っていうことで逆に査定が上がったりするかもし
れないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大切にしてる車だったので、事故で傷つけられ、それを治そうとした板金で逆にヒドく傷つけられ・・・で、かなりショックが大きかったんです。
大事なうちの子を酷い目に遭わせやがって!!!という感じで。(`´;
・・・気分的にはとっても残念ですが、世間的な相場がよく分かりました。

お礼日時:2007/10/09 23:36

外観が治れば、それ以上の要求は困難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうなんですね。
かなりショックだったんですけど、、仕方ないです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!