プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、めちゃくちゃ悲しい。
皆きっと、一度目の舞台挨拶の沢尻エリカの態度に、怒った視聴者の人は多いが、沢尻エリカがホームページで謝罪文。

「諸悪の根源は全て私にある。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」

と、謝罪文を載せた時点では、きっと沢山の視聴者の人が、一度は沢尻エリカも失敗したけど、これからの沢尻エリカの女優としてのあり方を、もう一度見つめなおして許してあげようと思ってた人も多いはず。

だけど、謝罪文の出した後の初めてのテレ朝のインタビューの貴女の態度は、
足組をしてる
にらみ付ける鋭い目
ため口
ため息
そして、インタビューの終わり、沈黙の10分、涙を流そうと必死に顔の七変化
最後にほんの少しの謝罪。

これの何処が謝罪なのか。人は本当に反省してるなら、インタビューの冒頭で謝罪の言葉がでるのではないだろうか?
どうひいき目に見てもあんたの謝罪は、人の心に響く謝罪ではなかった。本当に反省してるなら、記者会見でちゃんと謝罪してほしかった。
反省の色、まるで無い。あんたは視聴者を馬鹿にしてる。
視聴者は馬鹿じゃない。あんたの嘘の涙。心無い謝罪の言葉、皆、事務所が言わせた発言としか思ってない。
二度も視聴者を裏切った。
未だに沢尻を応援する人っていますか?

A 回答 (15件中1~10件)

彼女はまだ子供です。

子供ゆえの過ちです。
私は謝罪と受け止めましたので、応援こそしませんが、立ち直って欲しいです。

ただ、何より新作映画の関係者が被害を被っているので、この件は終息させなければいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな意見もあるのですね。

エリカ様、大好きです。

長澤まさみさんみたいにいいこぶりっこばっかりの芸能界で不器用につっぱっている姿が微笑ましいです。
生意気で憎たらしい女優がいたっていいじゃないですか。
ハリウッドなんて性格の悪い高慢ちき女ばっかりじゃないですか。
かわいいもんだと思います。
真面目でいい子ばっかりがテレビに出ていたらつまらないです。
    • 0

あの謝罪会見、ダメでしたか?

プライドの高いエリカ様にすれば、かなり頑張ったんじゃないかと思いますけどね・・。

でも「原因はありますよ。でも問題なのは原因じゃなくて・・・・」
とかいってはぐらかしたので結局原因は何だったのだろう?
っていうモヤモヤ感はありました。

>冒頭から謝罪の言葉が出るはず

そうですね。彼女にすれば理由があって、舞台挨拶のときにあの態度になったわけでその時の感情は間違っていない。自分の感性は間違っていない、そおいう意識があるからじゃないでしょうか。

それに冒頭から謝罪・・なんて格好悪くないですか?
そんなことは意地でもしたくない。それに彼女の感性に共感している人にすれば、彼女のスタンス「モラルに縛られない、自由に生きる沢尻エリカ」を貫いてほしい訳ですし

>足組をしてる
にらみ付ける鋭い目
ため口
ため息 

でも、私は質問者様の言うような「まっとうな謝罪」を沢尻エリカがしたら不自然だなと思います。そおいうまっとうな謝罪をする人はまず、あんな騒動を起こさないと思いますし。自分を偽わらないエリカ様、そおいうスタンスを貫いてるなぁ、という気がしました。

いろいろ書きましたけど、沢尻エリカは反省してない、と
言っている訳ではないです。つっぱっちゃってるだけで、心の中は別物だと思いますし。
    • 0

女優という商売柄、視聴者にある一定のイメージを抱かせている以上、

それを裏切るような行為が非難の対象になるのも視聴者のごく自然な反
応だと思います。

その作られたイメージは女優本人には迷惑な話かもしれないが、それが
女優というものだと思います。昔からそうしたものからの脱却を試みた
人はたくさんいますし、彼女がそうしたいんだとしてももっと穏やかな
方法があるでしょうね。

それと同時に彼女の感性に理解を示す人がいるのも別に不思議ではあり
ません。そんなもの、人それぞれです。

ところで私自身はその女優さんのことは全然知りません。ただ、人間と
して成熟してない人に深みのある演技ができるものだろうかとは思いま
すが。。。
    • 0

私は前から彼女のことは好きではありませんでした。

でも今回のことで彼女がさらにいやになりました。
あの態度は芸能人としてのあり方ではないと思います。例え、自分が不機嫌になるようなことがあってもそこまであからさまにあのような態度をとるのは間違っています。もう大人ですから。もし今彼女か成功しているとしても、ゼッタイこういう人は後でガクっと人気が落ちます。
それでも応援する人ははっきり言って馬鹿だなぁと思います。
    • 0

こんにちは、男性です。

彼女は女優であり視聴者に夢を与え時には生きる希望まで与える事の出来る
仕事をしているのですから、それに見合った人間性を求めるのがファンの
真理というものです。高倉健しかり、吉永小百合しかり、ファンはその俳優
の内面までをも深く見つめ、演じている役柄に時には重ねて見ているもの
なのです。
 高倉健がクソ生意気な態度を取り続けていたら、どうして今のような
名優になれたでしょうか。幸せの黄色いハンカチを見て誰が心から感動出来
たでしょうか。
 今の日本人がなにか大切な物を無くしてしまったと思う瞬間が有ります
が、今回の沢尻がとった行動を擁護する人が沢山いるという事実も、
日本人が壊れていっている現実を如実に現している瞬間だと思います。
 周りの大人が誰も怒らなかったのも悲しい今の日本を証明していました
ね。

最後に、謝るなら最初からネコ被ってろ。気骨のキの字も無いじゃないか
沢尻は(^^) 正直情けない子供だなと思いました。
    • 0

一人の人間だってだけでしょ。

未熟な。
ただ、そこを関係無く彼女の演技を気に入ってファンになった人なら関係ないでしょう。
勿論、人としては基本的な礼儀も出来ない人ですが、今後成長するかも知れませんし。
まあ、ちょっと騒ぎすぎですかね。周りが。
彼女を起用する側の人間ならば、彼女を嫌って使わないってのはありだし、それを無視しても彼女の演技が必要なら使うでしょう。
彼女が裏切ったのは、彼女自体にほれているファンであって、興味だけで見ている視聴者や、一役者としてしか見ていない人達じゃないでしょ。
    • 0

つい最近「手紙」という映画をレンタルで観て初めて沢尻エリカの存在を知ったという、芸能界にまったく疎い男です。

私も偶然テレビで舞台挨拶を見ました。私自身は特にファンでもないので、チヤホヤされて育った幼稚な小娘なのだろう程度の感想でしたが、質問者様のようにファンであったればこそ裏切られたという怒りを抱く人がいても別に不思議はないと思いますよ。
彼女の態度には人を不愉快な気分にさせるには充分なものがありましたし、一緒にいた映画制作陣とわざわざ駆けつけたであろうファンが気の毒だなあって思いましたから。司会者もフォローに必死でしたしねえ…

大昔の映画全盛時代、俳優・女優が銀幕のスターと呼ばれていた頃の役者さんたちは、自分たちは観客に夢を与えているのであり、その夢を決して壊してはならないという凛とした職業倫理を持ち、決して私的な部分を晒さなかったと聞きました。そのような役者としての矜持といったものは現代じゃ恐竜の化石のごときものなのでしょうし、映画女優は高潔な人格であらねばならぬなどと陳腐なことをいう気も毛頭ありませんが、少なくとも彼女の出演作品や演技に魅せられてお金を出しながら応援してきたファンの前では晒してはならぬ一線というものがあるんじゃないかと、私などは思うんですけれどもね…

いずれにしても女優さんってイメージ大切だと思いますよ。
舞台挨拶した新作映画で彼女は清楚で純粋な女子大生役を演じていると聞きましたが、あの姿を見たあとでは少なくとも私は映画を観る気になりませんし、観たとしてもなにかシラけて感情移入できないでしょうね。もし彼女がサイコな殺人鬼とかの役で出るとしたら面白そうなのでなので是非観てみたいですが(笑) 
まあ、演技力はある子だと思うので今後周囲が未熟なところを矯正して、どう育てていくかでしょうね。
    • 0

こんにちは

彼女の記者会見は一度だけ見たんですが...、所詮女優さんなんですよ。
商品なんですから、前の方も言ってらしたように人間性まで求めるのは?
演技が上手くて、法を犯すような事さえしなければ女優としては何も問題、大騒ぎすることもないと思います。
それにまだ21歳の若者ですから、今回の事どうでもよいではないですか。
男、親父です。
    • 0

1秒も見ていないんですよ。

舞台挨拶も、謝罪も。
よって、私の中では、評価は、変わらず、「なんで、そんなに大騒ぎなの???」です。
演技者に人間性を求めても・・・。
演技や、ビジュアルがよければ、それで、いいのではないですか。
女ですけど、マスコミに踊らされることは、大嫌いです。
ただ、「諸悪の根源」は、用法が間違っているような。
クレバーではないな。
と、思います。
    • 0