プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女性です。
最近、あるサイトで出会った人と1ヶ月のメールを経て
お会いしました。
彼とは外見も性格も趣味も価値が合うので好きだなと感じます。
しかし私は一生いることを見通したお付き合いに
発展させたく思っているので
次のお付き合いには慎重になっています。
このような男性をどう思うか、まずは皆様に客観的なご意見をお聞きしたいと思いました。

・同い年で結婚願望はある
・派遣社員である
・昔の夢は俳優だった
・実家住まいである
・異性とのお付き合いは10人くらいで大体2年くらい
・性格はおおらかで正直

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず付き合ってみないと相手の本質はわからないと思います。


失礼な言い方かもしれませんが、付き合うというのはお互いがいろいろな面で試しているみたいなものです。
好意のもてる相手ならとりあえず付き合ってみるべきです。
付き合うことにより、お互い相手の事を思う気持ちがあれば良い方向に変化するかもしれません。
そうでなければ、ずっと一緒にいれませんし。

よその夫婦なんか見てるといつも思うのですが、第三者がおかしいと思っても、二人の間ではそれがOKだとすることもあります。
二人の事は最後はやっぱり二人でバランスが取れているんでしょうね。

人間は結局は主観性が強いので客観的にとらわれすぎると、ダメだと思います。
私は既婚者ですがまだまだ付き合ってるみたいなものです。
完全なんかお互い持ち合わせていませんが一緒にいて何故だか安心できます。理由はわかりませんがこんなもんじゃないですか。

失礼な回答で申し訳ないですが、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず付き合ってみるという選択が正しいのか、
年齢を無駄にする結果にならないか
私も飛び込むのが怖い年齢です。
確かに一緒にいて安心するのって大切ですよね。
私も彼が側にいて物理的には安心するのですが、
彼の背景を考えるとちょっと不安になってしまいました。

お礼日時:2007/10/08 14:27

>・同い年で結婚願望はある


問題なし

>・派遣社員である
派遣でも良いけど二人の年収で子供が出来ても大丈夫ならよい

>・昔の夢は俳優だった
今の夢が役者なら大反対、まして人類を救うなどの発言を繰り返すならソッコー別れる

>・実家住まいである
ネットカフェやブルーシートで毎日がキャンプでなければいい

>・異性とのお付き合いは10人くらいで大体2年くらい
現在も継続していなければ問題なし
但し性病検査は必須事項です

>・性格はおおらかで正直
ものは言いようです。
性格はがさつでバカとほぼ同じ意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>性格はがさつでバカとほぼ同じ意味です
やっぱり・・・と笑ってしまいました。
実は、彼は何も計算しないタイプなんです。
ここ私が持っていないところなので
惹かれたんですが、正直なのはいいとしても
人としての葛藤とか持っていないのか?と。

お礼日時:2007/10/08 14:46

>外見も性格も趣味も価値が合うので好きだなと感じます



↑これでも、不満ですか?
重要なトコだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだけで人生って歩けるものなのか、
教えてほしくておききした次第なんです。

お礼日時:2007/10/08 14:06

二十歳の男です。


若造の僕が言うのもなんですが、30を過ぎて派遣社員はどうかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。
私がひっかかっているのはそこなんです。
とりあえず、本人がやりたいことは何かを聞いて、
導けるものなら若いうちに正社員になってほしい。
でもこれって押し付けになってしまうし。
悩んでます。

お礼日時:2007/10/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!