アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行でアメリカのロサンゼルスに旅行で行きます。
滞在日数は1週間程度を予定しております。

現在、航空系JCB・銀行系3枚DC、OMC、セゾン・流通系1枚JCB・三井住友プロパー(クラッシックA)を所有しています。
航空系はANAカードなのですがスタンダードの学生用です。

アメリカで不自由なく使えるカードというのが条件ですが、
なにかオススメのカードはありますでしょうか?


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どれも使えるとおもいますが、一番最後のやつなら使えないところはないとおもいます。

海外旅行には、海外旅行傷害保険自動付帯のカードと
一番安い海外旅行保険の組み合わせが一番です。買い物もそれですませば、どんな事態があっても、若干の免責ですべてまかなえます。
なお、ショッピング保険の面白いところは、帰ってきてからも3ヶ月有効ってところです。領収書は絶対持ち帰ってくること。なにかあったらすべてポリスレポートか、証明できるものを入手しておくことです。
(盗難など証拠がないやつですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 04:53

ロサンゼルスであれば、JCBカードも使える店は結構あると思います(日本人観光客が行くような店であればかなりの確率で)。


なお銀行系のDC、セゾン、OMCはVISAかmasterがついていませんか? ついていれば、それでほとんどの店で使えると思いますよ。

なお、旅行前に、利用限度額をアップしてもらうよう、手続きなさるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JCBもそれなりに普及してきたんですね。
参考になりました。
ありがとうござました。

お礼日時:2007/10/22 04:52

 


DCが有れば問題ないです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/22 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!