プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から気になっていたんですけど、芸能界で一番芸歴が長いのは誰ですか。また、芸歴35年以上のベテランは誰ですか。今も現役の芸能人でお願いします。

A 回答 (5件)

歌謡界では1953年から活動している元クレージーキャッツの谷啓さんではないでしょうか。


大御所の北島三郎さんが1962年デビューです。
35年以上は都はるみ、和田アキコ、由紀さおりなどです。


俳優では16歳で映画「狂った果実」(1956年)でデビューした津川雅彦さん。
または朝丘雪路さん。宝塚から芸能界に進んでおり、デビューはあいまいです。1956年にはデビューしている可能性が高いです。

大竹しのぶで33年ですから、35年以上は小林旭、吉永さゆり、浅丘ルリ子、いしだあゆみをはじめ大勢います。

<谷啓>
1953年、フランキー堺とシティ・スリッカーズに参加。
1956年2月、シティ・スリッカーズからクレージーキャッツに参加。コメディアンとして多くのバラエティ番組に出演。
    • good
    • 0

ちなみに日経エンタテインメント最新号によると


義太夫の豊竹団司と言う人が芸歴81年で
ギネスブックに載っているそうです。
    • good
    • 0

森光子さん


森繁久弥さん
    • good
    • 0

歌舞伎の中村雀右衛門さんでは?


今年87歳ですが、歌舞伎は子役で早いうちにデビューします。
7歳でデビューしたとしても芸歴80年です。
    • good
    • 1

どうも今晩は!



最初に思い浮かんだのは、森光子さんですね。
現在、87歳になられますが、デビューは戦前の娘役だったようですから、既に芸歴は70年を超えているかと思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%85%89% …

他には、落語家の4代目三遊亭金馬さんも1941年デビューだそうですので、芸歴は66年ということになります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%81%8A% …


ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!