プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身が毛深くてとても悩んでいます。
何度も男性に指摘されました・・・
以前こちらで質問をして、エステではなく医療機関が良いと教えて頂きました。
いくつか資料請求をしたのですが、
脱毛に力を入れている所がなく方法や料金が良くわかりませんでした。
痛みもどの程度かわかりません。

痛みに弱いので限りなく少ない所で一気に広範囲をやってくれる所を探しています。
(量が多いので1本ずつとかでは日が暮れてしまいます+追加料金をとられそうです)
サロンのチラシでは「グレース」という所が脱毛専門で2年間保証料金で
広範囲に脱毛出来ると書いてあったのですが何か不安です。
脱毛経験のある方お勧めの所・経過・だいたいの料金などを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1本ずつの方法ではけっこう痛みが伴い、手間もかかります。

運よく上手なエステティシャンに当たれば良いですが大手エステなどでは出費も大です。

広範囲を一気にやるなら、医療機関のレーザーか光照射・熱照射の一般美容脱毛機器を使用しているサロンがいいのではないでしょうか。
両者の違いは、肌へのダメージの違いでしょうか。毛根にダメージを与えて脱毛する原理は一緒ですが、医療機関のレーザーの方が脱毛効果は強力だと思いますが、毛が太く多い方はサロンの一般美容脱毛機器でも十分反応すると思いますよ。毛が反応しないようでしたらレーザーに変えてみるとか・・・
脱毛のトラブルは火傷が大半です。ですので、医師のいない一般サロンでは低出力の一般美容機器しか使用できないのです。

低価格・低刺激だが脱毛効果はレーザーには勝らない、火傷のトラブルが全くないわけではなく、アフターフォローが心配な美容・脱毛サロンに行くか・・・
高い脱毛効果を望むが、痛み・火傷のリスクはある程度覚悟しなければならないレーザー脱毛を行っている医師管理下のクリニックを選ぶか・・・ですね。

でも、脅している訳ではなく、ほとんどの方は痛みは我慢できる程度で大きなトラブルもそんなになく、真面目に通った方はツルツルな綺麗な肌を手に入れてます。

普通の毛の人で1週間から1ヶ月程度の間隔で5回程度照射を行えば目立たない程度に綺麗になります。
毛量の多い方でしたら、「〇〇〇円でフリーパス・〇年間保証付き」のような所がイイかと思います。一回一回払ったり、追加料金を払うようなところでは、毛の量が多く脱毛が長引く方は高くついてしまうと思います。なるべく脱毛期間を空けず、1週間から2ヶ月以内の間隔で生えてきたら照射・生えてきたら照射を短期間で繰り返すのが、早くツルツルになるポイントだと思います。

痛みは、一般にはワゴムを肌にパチンと弾いた程度と言われますが、熱の照射深度によると思います。
一般美容脱毛機器<アレキサンドライトレーザー<YAGレーザー
の順で痛みがあります。クリニックでは狭い範囲だったら表面麻酔を行ってくれる所もあるようですが、広範囲の麻酔はショックの危険もあり、現在は冷やしながら行うくらいしか痛みの対処法はありません。

ちなみに私は脱毛を扱っている美容系クリニックでバイトをして、タダで全身脱毛やり放題でした。1年ほどで全身ツルツルになったところで辞めましたw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
2択を選ばないといけないんですね
皮膚が弱いのと痛みに弱いのでサロンでしょうか・・・
日焼けで火傷みたいになっちゃうので

毛量が多いのでフリーパスのある所にします
バイトをして全身つるつるになれたのは羨ましいです☆
専門意見ありがとうございました

ちなみに、クリニックやサロンの場所でオススメは銀座だと思います。

銀座は星の数ほどサロンやクリニックがあり、各店競争も激しいです。
丸の内OL・芸能人の卵・クラブホステス・・・顧客層良く、クリニックの対応もよいです。口コミで集まってくるお客様が多いです。
サロンでも、医師のいるクリニックと提携してたりします。
検索サイトで、「銀座 脱毛」で検索かけるといっぱいヒットします。
サロンは患者との相性もあると思います。
一概にココがオススメとは言えませんが、良いクリニック・サロンに出会えて綺麗になれるとイイですね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどチラシが入っていたのが銀座のでした
検索していくつか問い合わせて検討してみます
いい出会いがある事を祈ります
参考にさせて頂きます
ありがとうございました