プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL INSPIRON/1501を使っています。
いつも通りパソコンの電源を入れると突然windows Boot Managerと
メッセージが出てパソコンが立ち上がりません。
OSはWINDOWS VISTAが購入時からインストールされています。
因みに画面には下記のようなメッセージが表示されているのですが
私には何を意味しているのかさっぱり理解できません。
どなたかご説明をお願い致します。
windows failed to start.A recent hardware or software change
might be the cause.To fix the problem:

1.Insert your windws installation disc and restart your computer.
2.choose your language settings,and then click`next`.
3.click`repair`your computer.`
If you do not have this disc,contact your system administrator
or computer manufacturer for assistance.

file:\Boot\BCD
status:0xc000000f
Info:An error occurred while attempting to read the boot configuration data.

A 回答 (1件)

Windowsの起動に失敗しました。

最近のハードウェアないしソフトウェアの変更が原因かもしれません。問題を明確化するには:

1.あなたのWindowsのインストールディスクを入れて、PCを再起動してください。
2.あなたの言語を選んで、'next'をクリックしてください。
3.'repair your computer'をクリックしてください。
もしインストールディスクをお持ちでない場合、システムの管理者かPCの製造元に助けてもらえるよう、コンタクトをとってください。

BootというフォルダのBCDというファイルの読み込みの際にエラーが発生しました。

訳すと大体こんな感じですかね。
エラーのステータスはInfoと同一っぽいです。
なお自分はVistaに触ったことがなく、Bootというフォルダが存在するかどうか知りません。
が、Bootというのは起動という意味ですから、起動に関する重要なファイルの読み込みに失敗し、それによってシステムが立ち上がらなくなっていると予想。

対策を必要とされているのかどうか不明ですが、インストールディスクをお持ちなら、やってみればいいかと。
あるいは最近の変更を元に戻せば直るかもしれませんね。
面倒で、保証の期間内ならDellに直接修理依頼をされるのがいいのではないでしょうか。
    • 0