プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひぐらしのなく頃に解
巷で騒がれたみたいですが、偶発的な事故で打ち切りになった
みたいなんですが、残念です…

質問なんですが、タイトルのとうり今回みたいな事故で
打ち切りになったアニメ作品、よく覚えていないんですが、
他にもあったのでしょうか?

できれば、どんな理由で打ち切りになったのかも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

取り合えず、同時期同理由により「School Days」が…。



他にも有名どころが、結構打ち切りになるので、気を長く持って待つのも正解かも。(復活するのもありますし…。)

RGBアドベンチャー         製作資金が集まらなかったのと、製作スケジュールの遅延が原因ではないかと思われる。
蒼き流星SPTレイズナー       自社製品の死亡事故による自粛で、家電メーカーのスポンサーが降板。
宇宙戦艦ヤマト           裏番組である「アルプスの少女ハイジ」に視聴率争いで敗れた。
R.O.D -THE TV           バレーボール中継などで枠を使い果たす。
機動戦士ガンダム         視聴率低迷。
銀河鉄道物語           2話を残して終了。
GS美神              グッズの売上不振のため。
週刊ストーリーランド       手編みセーターをプレゼントする話の結末が残酷すぎて抗議が殺到。
新造人間キャシャーン       スポンサー倒産。
テニスの王子様          原作追い越し問題が発生しかねないため(本当は追い越した)。
ドラえもん             裏番組「マジンガーZ」などとの視聴率競争に敗れたため。
ひみつのアッコちゃん       グッズの売上不振。
姫ちゃんのリボン         グッズの売上不振。
FF:U                映画版「ファイナルファンタジー」の失敗でメインスポンサーのスクウェアが降板。
ルパン三世            視聴率低迷(第1シリーズ)。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/打ち切り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気づかないだけで、結構な作品が色々な理由で打ち切りに
なったりしてるんですね

スポンサー関係が多いみたいですね参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2007/10/06 21:45

ちょっと質問とは違う話になりますが


騒がれてるひぐらしの中で
「打ち切り」は一切いわれておりません。
「中止」または「休止」です。
フジテレビは再開予定無しのようですが
KBS京都も「中止」→再開、
東海テレビも「休止中」ですが再開を検討中とのこと。
それ以外のテレビ局は普通に放送しています。

なので、安易に「打ち切り」と書かないほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

打ち切りだと思ってました、これは失礼しました

最終回で放送中止となってたので、打ち切りかとおもってました。

お礼日時:2007/10/06 21:53

カウボーイビバップ  


当時ポケモン事件などの影響でテレビ東京の規制が厳しくなり、
暴力表現および性的表現を含む話が放映できませんでした。
(その後WOWWOWで全話放映)

フルメタルパニック
2001年10月から放映開始だったのですが9月11日にアメリカで
同時爆破テロ事件が発生。放映が延期されました。
(2002年1月から放映開始)

あと確か数年前月曜にやってたブラックジャックで
新潟中越地震の直後にストーリーの中に地震の場面が含まれると
いうことで急遽再放送に差し替えられたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フルメタルパニックはすべて見ましたが、内容的にたしかに
無理ですね、ポケモンは子供が意識不明になったという事件
でしたね、よく覚えてます。

参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!