プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時期的に遅いかもしれませんが、自己PRの為に、今からでもボランティアをしようと思っています。ボランティアでどのような自己PRが出来るでしょうか?また、どのようなボランティアをするのが最適でしょうか?

A 回答 (3件)

動機が不純ですが、日本語ボランティアはいかがですか。

日本留学などの方に教えます。
相手の言語を習うチャンスもあるので、教えるのが好きな方には合っています。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく打ち込んだ事等がうまく書けなかったので、何かしないとと思ったのですが、やはり自己PRの為というのはあまり良くないでしょうか?調べてみたらボランティアも色々とあって、面白そうだなと、張りきってやろうと思っていたのですが・・・。

こんばんは。

市役所や公民館、学校の張り紙にボランティア募集の張り紙があるかもしれません。

ただ、自己PRのためにするんですか?間違いとは言えませんが、続かないと思いますよ。偽りの自己PRなんですから。ただし、ボランティアをして本気に何かに気が付いたら得ることもあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?あまりよくないでしょうか?とにかく頑張ったことやうちこんだことが書けないんですよね。実際にボランティアを探したら色々とあったので、面白そうだしやってみようかなと思ったのですが、こういうのはよくないでしょうか?

自己PRのためにボランティアをする、というのは気になりますが、

書くことが何もないなら、やらないよりはやった方がいいですね。

しかし、ボランティアの種類によって合否が分かれるわけではないです。
大事なことは、その経験によって自分が何を得たか。どのように貢献したのか。

自分なりに工夫した点などが重要ポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと書ける事が無いので、これから頑張るしかないんですよね。
なんとか自分なりに考えてやってみようと思います。