プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と兄がipodを持っていてipodの内容を違うものに
したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
一つのパソコンでituneを二つ作ることはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、iTunesにあなたとお兄さんの新規プレイリストをファイル→新規プレイリストでそれぞれ作ります。

iPodを接続してiTunes左側に現れるiPodアイコンをリックしてiPodを管理する画面を出します。そこの概要(だったと思います)でiPodを手動で管理にチェックを入れます。
そうすれば、それぞれのiPodを接続した時にプレイリストを丸ごとコピーしてやれば、あなたとお兄さんのiPodを別々に管理できます。
私は、WinのiTunesは使った事がありません。以上はMacでのやり方です。しかしWinでもほぼ同じものだと思われます。
    • 0

私はやったことないので推測なのですが、

お兄さんとは別のユーザーアカウントを自分用に作成し、自分のユーザーからログインしてituneを使うとできるかもしれません。
しかし、もし真っ白なituneにつないだら、ipodの中味が全部なくなる可能性もありますが・・・
    • 0

ituneを二つ作る事は無理ですが、Ipodを接続すると左側に自分の登録したIpodが出てきますから、ライブラリの中のミュージックの欲しい曲だけをドラックしたら良いです。

• 0