プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謝罪会見の独占報道をテレ朝がやっていました。時々みる顔の女性レポーター?がえらく沢尻に同情的で、終始気を使いっぱなしで、ひとりで「釈明はもう十分意図が伝わりました」なんて勝手に納得したり、挙句の果てはもらい泣きしてみたり。正直、えらく白々しいなあ、という印象しかうけませんでした。
そこで質問ですが、どうしてテレ朝は沢尻エリカを持ち上げたり早期に名誉挽回のチャンスをやる必要があるのでしょうか。なんか特別な利害関係でもあるのですか。

A 回答 (3件)

下記のサイトにあるように、このインタビューは劇場で「別に」発言をした日に行う定で、赤江アナをはじめスタッフはスタンバイしていました。

それがドタキャンされました。
そこで交渉し、インタビューに至ったのです。


あれだけの騒動の後で、どの局も真相をスクープしたいのです。
テレ朝にとってはまさに渡りに船でした。
また、事務所でも大問題になっていたはずです。

アナウンサーにプロ意識が足りなかったのは残念ですが、私は沢尻はまだ子供。暴走し相当反省していると受け止めています。
何よりあの発言で映画の観客動員にかなり響いていますから、自分が足を引っ張ったので大慌てです。



http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/g2007100408_ …
インタビューは当初、先月29日、舞台あいさつの直後に予定されていたが、騒動の余波で沢尻がドタキャン。改めて3日、2時間にわたって収録された。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
もともとインタビューをする予定だったわけですね。わかりました。
ただ、あの赤江アナウンサーは駄目でしたね。せっかくの機会なのにわざわざ提灯番組みたいにしてしまって。あれじゃジャーナリストじゃなくて、そこいらにいるただのファン。プロ意識があちこちで欠如しているんでしょうか。

お礼日時:2007/10/07 23:15

もともと沢尻の単独インタビューを、映画舞台挨拶の直後にやる予定だったのを、体調不良という理由でドタキャンされ、後日行うということに。

んで、沢尻の事務所が昨日設定した、ってことを放送してたよ。
テレ朝だからインタビューできたんじゃなくて、各メディアそれぞれに対する単独インタビューの順番が後(騒動後)だったからできた。
フジテレビ、笠井アナのインタビューは舞台挨拶の前日に収録済みだったから、再度、釈明インタビューということはない。

テレ朝は、たまたま舞台挨拶後にセッティングされていたから、まるで釈明単独会見みたいになって、騒動のことをいろいろ聞けて、儲けもんってこと。


フジの笠井アナも先日のとくダネ!で今日の赤江と同じような趣旨のことを言ってたよ。
赤江って、時々じゃなく、4月からメインキャスターやってまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたまで儲けもの、っていうことですか。なるほど。
しかしそれにしたって、インタビューっていうんならもうちょっとまともな内容にしないと、結局痛くもない腹をさぐられて「テレ朝のおべんちゃらの意図は?」って勘ぐられることにしかならないのでは、と思いました。
あんまりテレビは見ないんで知りませんでしたが、あの赤江という女性がメインキャスター???これには結構驚きました。生徒に舐められている女子高の先生みたいな感じで、ものすごく頼りない印象でした。はっきり言って能力不足。

お礼日時:2007/10/07 23:06

映画の配給、来春のドラマなどの関係かと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自局のドラマにスターダスト関係で俳優を世話してもらう、ということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!