アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクラッチ式の宝くじの不正は
本来100万枚あたりX枚印刷され、販売されなければならない1等の当りくじ券を
(Xより少ない)Y枚しか印刷しない、というごく簡単な作業だけで行うことが出来る上、
実際に不正が行われた事を証明する事は、不正実行者でさえ不可能と思われるので
内部告発がなされる可能性もなく、絶対に発覚しない不正なのではないでしょうか?と。

ならば、みずほは不正を行っているのではないでしょうか?と。

スクラッチくじは、商店街の抽選会や、ちょっとした懸賞程度に限定し、
宝くじとしての発行は禁止するべきなのではないでしょうか?と。

こんなものを発行していられるのは、文明国とはいえないのではないでしょうか?と。

ここは後進国ですか?と。

いろいろと思いました。
このように、不正疑惑を持つ人間は「宝くじを買わない」という選択肢しかないのでしょうか。

わたしは、不正の有り得無い宝くじを楽しみたいのですが。それは無理ですか。

A 回答 (1件)

スクラッチのくじをよく見ると、バーコードやくじの日用のナンバーが付いていますよね。

あれってくじ1枚1枚違うのではないのでしょうか。
つまり、発行枚数分のナンバーが割り振られている事になり、当然、当りの数も不正操作すれば発覚するのではないかと思います。
大丈夫ではと思います。

多分・・・

この回答への補足

わたしの推理する不正の方法は
本来あたりくじであるべき券面の一部を若干変更して
購入者がこれはハズレくじだと誤認するようにしておく方法です。
もちろん書類上は全て完璧に処理されていて、発覚しようが無いのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。