プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在「Windowsメール」を利用しています。

よくサイト等で"お問い合わせはこちら(メールアドレス)"と記載してあると思いますが、そのアドレスをクリックすると何故か「Outlook Express」が立ち上がってしまいます。

Vistaに買い換えてからずっとこの状態で、私的にはアドレスをクリック→Windowsメールを立ち上げたいのですが設定方法が分かりません。

質問が分かりにくくて申し訳ないのですが、お分かりになる方どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

VistaにはOutlook Expressはないですね。

Office Outlookが立ち上がるのでしょう。
次で、既定のメールソフトをWindowsメールにしてください。

(Windows Mailを既定にする)
コントロールパネル→インターネットオプション→インターネットのプロパティ→プログラムの設定を開いて、「プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定」→「続行」を選択→Microsoft Windows→電子メールプログラムに「Windows Mail」を選択してOKで画面を閉じる。

または、
1. [Windows メール] を開くには、[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows メール] の順にクリックします。
2. [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
3. [このアプリケーションは既定のメール ハンドラではありません。] の横にある [既定とする] をクリックします。[既定とする] ボタンがない場合は、Windows メールは既に既定の電子メール プログラムとして設定されています。
    • 0
この回答へのお礼

クリックしたらちゃんとWindowsメールが立ち上がりました。
ありがとうございました!!

参考URLをご覧ください。

「Windowsメール乗り換え案内」
アドレス帳のデータをWindowsメールに...

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/trouble/winmail/inde …
    • 0
この回答へのお礼

こちらも大変役立ちました!
今まで手作業でやっていたので助かります。ありがとうございました!