プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い(10代や21・22歳代)のにブランドのバッグ(グッチ・シャネル・ヴィトン・エルメス)や時計(ブルガリ・エルメスなど)を持っている子は一体誰に買ってもらっているのでしょうか?10万から20万はしますよね?みんな思ったよりお金持ちなのでしょうか?私は30才ではじめてエルメスのかばんを買いましたよ。

A 回答 (4件)

わたしは18歳の高校生です。

わたし自身、カジュアルな格好が好きなので、ブランドバッグは服装にも似合わないし、持って外出などはしませんが、母がブランド好きということもあって、飽きたバッグなどは必然的に長女であるわたしに回ってきます。
周りの友達でブランド好きな子は、自分で親にねだって買ってもらったり、ブランド品を買うためにバイトしてる!っていう子もいます。
これは特別かもしれませんが、彼氏が大人だったりすると、プレゼントにブランド品をくれたりもするそうです。
参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現役若い子のお言葉がきけてうれしいです!
お母さんからいただいた・・それは納得!です。
私は子供はいませんが、妹の子供が大きくなったら、丁寧に使ってるブランドバッグあげたいなっと思っておりました。

ちょっぴりリッチな気分で直営店で購入するか、

お安い価格で平行輸入品を購入するか、
それだけでも違いますよね。
また、10代後半~20代前半の彼らの親は、年齢的にブランドブーム初代に該当するので、親もブランドに抵抗がないので(というより好き??)、誕生日などにプレゼントしてもらったりすると思います。
安っぽい服・靴なのに、お財布やバッグだけヴィトンなの…と思いますが、憧れる気持ちも分かります。
一生懸命バイトして購入したら、大切に使うのでは??と思うので、それも良いかも~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の子供にも自分が好きなブランドを持たせてあげたいものなのでしょうね!
私の親はノーブランド派なので、うらやましくも思います。
ブランド品にあった品格の持てる女性になって欲しくて親もプレゼントするのかもしれませんね。

地道にバイトで貯めることも出来るんでは。

男なんて、若いうちから百万以上の車を買ってるヤツだって多いですよ。男に出来て女に出来ないっていう理屈はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、車の方がずっと高いのにローン組んでしっかりやっている若い男の人もいますものね!

私の予想では…

(1)親か親戚からまわってきたもの
(2)よく似たにせもの
(3)アウトレットで安く購入(中古・新古)
(4)年上の彼氏
(5)いわゆる「パパ」に買ってもらった

このくらいが妥当かなあと思います。
自分で買っているとしても、正規の店ではなく、お値段が安くなっているお店で買うのではないでしょうか。

ちなみに、私は大学生ですが、もってません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

今はネットでブランド物でも安く買える時代ですからね!
でも私が若い頃は、とてもとてもブランド品なんて持てませんでしたから、幼い女の子がブルガリの時計やシャネルのトラベルラインのバッグを持っているのを見て、不思議でしょうがありませんでした。