プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして,
とても困ったことがあるのです。
つい最近、パソコンをXPからVistaに変えたのですが、vistaでペンタブを使い、お絵描き掲示板(ほとんど全て)を起動させると「クリックするとこのコントロールをアクティブにして使用します」とでます。
クリックをして描こうとするのはいいのですが、描き始めが遅れ(引っかかるような…)ます。

線もガタガタになり、ものすごく使いにくいです。
pixiaを使ってるときはそのようなことにはなりませんでした。
前のパソコン(XP)でも大丈夫でした。
ちなみに使ってるペンタブはWACOMのFAVO CTE‐640 です。
タブレットドライバもvista用ダウンロード済みです。


わかりにくい説明ですが…どうか、
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→ペンと入力デバイス→プレスアンドホールドをダブルクリック→プレスアンドホールドを右クリックとして認識する、のチェックを外す



これで直るはず・・・!!
    • good
    • 7

はじめまして^^


だいぶ前の質問なので解決したかもしれませんが念のため
自分も同じペンタブ、同じ症状で困っていたんですが、vistaのペンフリックを無効にしたら直りましたよ^^
    • good
    • 1

お困りですね。


でも、このような場合は、まず貴方のPCのスペック(仕様)を
書いて下さい。(ある程度の予測はつきますが)

なぜならば、仕様によって回答の仕方が変わってきます。
それと、PCの使い方(こんなふうに使っている)

1.CPU
2.マザーボード(M/B)
3.グラフィックボード
  等々、
 私は「お絵描き掲示板」なるものは、全く知りません。
60才 (PC大好きおじさん)
PCの仕様を詳しく書いて、再度お願いすれば お若い方たちが
良い回答を寄せてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!