アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 知っている方にとってはもう常識でしょうが、最近「焼き肉やっさーん」とかいってCMにも出ている、横山やすしのそっくりさんの方はいったいなんという方なのでしょうか。

 感動的なほど故・横山やすしの芸にそっくりです。元々漫才師の方なのでしょうか?
 今まではどんな活動をしていたのでしょうか。

A 回答 (9件)

あの方は有名な漫才師、太平サブローシローのサブローさんですね。

漫才ブームの時有名でしたが、最近は漫才よりもやっさんのものまねで有名で、よく西川きよしさんと「やすきよ復活漫才」をしています。本当にそっくりですね。

参考URL:http://www.shin-oritheater.co.jp/kouen/yasukiyo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平サブローさんでしたか!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 01:34

今度そのやすしさんのものまねでCDまで出すそうですね。


4人のおねえさんと歌っているのを先日ワイドショーで見ました。
カルビなんたら・・・って歌だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:05

もうお答えはでてますが、補足的情報を。


太平サブローさんの本業は漫才師ですが、「横山やすし」さん以外にも、いろいろな方のものまねをされてます。有名なところでは、
人生幸朗師匠(故人)…「責任者出て来い!」で有名なぼやき漫才の方
浜村淳さん
中条きよしさん(歌まね)
なんかされてます。
サブロー・シローでコンビを組んでいた頃は、相方のシローさんが「西川きよし」さんのものまねをして、2人で「やすきよ」のものまねもされてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:04

こんばんは。


太平サブローさんじゃないのかな?
昔、太平サブロー・シローで漫才コンビを組んでいたはずです。
今はバラエティ番組によく出演されてますよ。

私も彼らの漫才をライブで見たことがないので、どんな活動をしていたか
おこたえできなくてすみません。

太平サブロー・シローさんの活動歴?です。
参考になるといいのですが・・・。

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/th_saburoshiro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:04

 「太平サブロー」さんだったと思います。

漫才ブームの時に「サブローシロー」というコンビ名で吉本興業に所属していました。確か、コンビで売れたのですが吉本興業と揉めて東京進出してみたもののうまく行かず、サブローさんだけ吉本興業に謝罪して戻ったように思います。

http://www.shin-oritheater.co.jp/kouen/yasukiyo/ …

参考URL:http://homepage.mac.com/seinenbu/pages/past/sabo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:03

以下をどうぞ。



そっくりさんだけさせるのは勿体無い才能の持ち主なんですけど。

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/th_saburo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:03

太平サブロー・シローって知りませんか?


元々漫才コンビだったのですが、吉本からの独立やら何やらでゴタゴタして
今は一人づつでやってます。

やっさんの真似してるのは、太平サブローさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:02

太平サブローさんです。


以前太平サブロー・シローという漫才コンビを組んでいたのですが、吉本とモメて辞め、解散したのですが
やはり吉本に戻りたいということで、いろんなお笑い芸人さんが後押しして吉本に戻ってきた・・・だったと思います。
相方のシローさんも近頃はちょくちょくテレビに出ていました。
関西ではサブローさんはよくいろんな出演に出演されてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:00

「太平サブロー」さんです。


吉本興業の人で、
「太平サブロー・シロー」というコンビのだったはずです。

自信の無い回答ですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!