プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通り、女の主人公が何らかの事情により男装しているアニメを教えてください。
脇役ではなく主人公が、そして漫画ではなくアニメです。
ホスト部は知っているのでそれ以外をお願い致します!!

A 回答 (8件)

まだ出ていないのでお邪魔しました。



「ガラスの艦隊」というのがあります。

http://www.garakan.com/

一時期はまって見ていたんですが、まだやってるのかなあ?それすらわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 4

主人公ではないですが、1991年放送の「おにいさまへ…」は、名作ですよ。

今ではまず制作できないクォリティです。

あと、以前の作品がお好みではないようですが、新しい作品=面白い作品ではないので、ぜひご賞味あれ(古い作品を軽視するのは悲しいなと)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!

あぁいえ、古いって言うのは…その、作品の時代が古い(つまり平安とかです;)の時代物があまり好きではないんです;あと宇宙物;
ママレードボーイ(男装物ではないけれど)とか、彼氏彼女の事情とかの古い作品は大好きです!!

お礼日時:2007/10/04 18:22

#3です。

追加
「天保異聞 妖奇士」
http://www.mxtv.co.jp/ayakashiayashi/
「彩雲国物語」
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
「十二国記」
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び有難う御座いますっvv
見させて頂きますね!

お礼日時:2007/10/04 18:20

横から失礼。



>「ロミオ×ジュリエット」
やっぱロミオが「攻め」でジュリが「受け」なんすかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、面白い横レスなら大歓迎です。
そして私が勝手に答えますとー…
この×は受け攻めでの×ではないのでは?(笑)

お礼日時:2007/10/03 17:14

怪童丸



坂田公時が女っていう設定みたいです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kaidohmaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
坂田公時は主人公でしょうか?リンク先いってみますね!

お礼日時:2007/10/03 16:29

常時でなくていいなら


「ロミオ×ジュリエット」
http://www.tbs.co.jp/program/cbc_romeo_juliet.html
「お伽草子 平安編」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!!
はいっ常時でなくて構いませんvv
あっロミジュリはそう言えば見てました。あれはとてもよかったですvv
お伽草子は初めて聞くのでURLいってみますね!

お礼日時:2007/10/03 16:27

少女革命ウテナ


BASARA
直に思いつくのはこのくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
中々少ないですよねぇ…漫画ならよくあるんですが、アニメだとどうにも見つからなくって;

お礼日時:2007/10/03 16:26

リボンの騎士やね(厳密には違うのか?)



あとはベルサイユのバラとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
ベルサイユのバラですか、もっと新しいもので見たいなぁと思っているのですがないですかね;??

お礼日時:2007/10/03 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!