プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田か岩手で囲炉裏でご飯が食べれて温泉がいいところはどこですか??

A 回答 (3件)

NO.1に回答した者です。

今月となりますと紅葉時期ですからやはり混む時期ですよね。囲炉裏のあるお宿というサイトを見つけましたのでそこをご覧になると参考になるかもしれません。URLを貼っておくのでどうぞ。
私は毎年、岩手の紅葉を見るのですが、もし行くなら今月の前半は栗駒山の紅葉がきれいですし、お蕎麦のおいしい「直利庵」という有名な箇所もあるのでオススメです。紅葉の中を舟下りできる猊鼻渓もありますしね。全部付近に固まっていますので1日で回れました。
秋田はあまり行った事がないのですが湯瀬温泉の「湯瀬ホテル」という所がとてもオススメです。囲炉裏はなかったのですが温泉やホテル自体がとても好評なお宿です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/irori-navi/touhoku.htm
    • good
    • 0

青森ですが。

。。(ここちょっといいです)
「縄文人の宿」
http://www.489ch.com/atv/joumon/top.html

岩手では、
「松田屋旅館 本館」
http://www.show-un.com/top_s.html

「やまゆりの宿」
http://www.yamayurinoyado.com/

「ホテル森の風鶯宿」
http://www.morinokaze.com/

「八幡平ロイヤルホテル」
http://www.daiwaresort.co.jp/hachimantai/


他にも色々・・・
下の“じゃらん”の「宿名・キーワード検索」で「岩手県(又は秋田県) 囲炉裏 露天風呂」などで検索するといいと思います。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0

秋田の奥深い所にある乳頭温泉郷の「鶴の湯」かなと思います。

東北では人気の予約殺到の宿なので秋に行くなら急いだ方がいい場所ですね。冬は雪が沢山積もって行くには難所かもしれせん。露天風呂があり、白いお湯です。又、囲炉裏でご飯も食べられると思いますよ。

参考URL:http://www.tsurunoyu.com/FONDMENT/t-shoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今月行こうと思うんですけど無理かもしれないですね。。。岩手はないですか???

お礼日時:2007/10/03 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!