プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性恐怖症の子が出てくる漫画などは見かけたことがあるんですが
女性恐怖症の子が出てくる漫画はほとんど見た事がないので
読んでみたくなりました

主人公じゃなくても、脇役でもいいです。

重い深刻な話ではなくギャグチックな話を探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

かなり古い漫画ですが、



「ohタカラヅカ」 小野新二

女性恐怖症でさえない主人公が、女性だらけの街にある学園に
新任教師として赴任するという、ちょっとエッチでコミカルな
お話です。
    • good
    • 3

友達の家で一度だけ読んだことのある漫画です。


『ALMIGHTY×10』 作 水都 あくあ
本当にチョコッとだけしか出てきませんが、、、、

参考URL:http://ja.wiki/ALMIGHTY%c3%9710
    • good
    • 1

 絶版なので読むのは難しいかもしれませんが、川野乃梨さんの「ぶきっちょさんのモノサシ」(りぼんマスコットコミックス)というのがあります。



 その昔、ものすごくモテた男の子が女性恐怖症になって1mモノサシを持ち歩くようになり、女の子にモノサシを突きつけて「オレの半径1m以内に入るな!」と叫ぶようなラブコメディです。

 主人公の親友が彼を好きになって、主人公も彼のことが好きになって、そんでもって彼の友人である主人公の弟はその親友のことが好きで・・・と、人間関係がややこしいわりにはコメディ要素が強いのであんまりシリアスさは感じないです。
    • good
    • 0

「Dr.スランプ」鳥山明


摘突詰は、女に触られるとトラの姿になってしまうので恐怖症というか過敏症でしたよ。
ギャグ漫画だしちょうどいいのかな?
    • good
    • 0

これも結構、10年以上前とかの作品ですが、



「ハーメルンのヴァイオリン弾き」
の主人公のライバル的存在のキャラ。

要するに純情なだけなんですが、
あまりにもウブ過ぎて恐怖症と言っても過言じゃない
感じです。

大事な戦闘中にも、鼻血の出しすぎでエライ事になったり。
    • good
    • 0

短編作品でもうしわけないですが、森生まさみ「アレルギー恋愛学講座」(城南高校生徒会シリーズ1『生徒全員に告ぐ!』収録)


女性と話しているとじんましんが出てしまう男子高生が主人公のラブコメ。
    • good
    • 1

今思いつくのは


・ガールズザウルス
・ガールズブラボー

くらいです。。
どっちもギャグ&恋愛っぽい感じだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!