プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀魂のアニメとマンガでそれぞれ、沖田総悟が活躍する話を教えてください。

A 回答 (3件)

マンガの方のみの回答となります。

沖田が個人で活躍する話は、朧げな記憶ですが「煉獄館」の時のような…。これは話数が分かりませんでした。

ですが、沖田がその物語の主要キャラとなる話(ネタバレかも)は
・柳生編⇒柳生四天王と呼ばれる猛者(?)達との戦闘や、神楽に足を折られたり、はたまたその神楽と肩車でタッグを組んだり…。話的には泣けますが、沖田が出てくるところは笑えます。(第13巻~第15巻)
・ミツバ編⇒何と!沖田の姉が登場します。過去の沖田や近藤、土方も回想で出てきます。物凄いシリアスな話ですが、涙を流したり、シスコンだったりと意外な沖田の一面を見ることが出来ます。(第15巻~第16巻)
・真選組動乱編⇒主役は土方ですが、伊東に殺されそうな近藤を助けるために、大勢の真選組隊士を相手に戦ったり、伊東に賛同しているフリをして、その実土方を助けていたりと、大変真面目です。(第19巻~第20巻)です。

ご参考までにお願いします!
    • 0
この回答へのお礼

回答の締め切りが遅くなり、申し訳ございませんでした!
皆さんありがとうございました!

沖田ファンですので、とても助かりました(笑)

アニメの方なら分かります。

14話、20話、27話、35話後半、39話、56話、65話
他にも時々出てきますが主にこれ位です。
とはいえ沖田が単独で活躍するのは27話で少しくらいだと思います。
来週の放送が柳生編だから活躍するのではないかと期待しています。

参考URL:http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-14 …
    • 1

アニメを最近見ていないのでわかりませんが、

漫画での沖田が主要キャラとなる話のでしたら、

14巻の後半にある柳生編では、沖田が柳生四天王の一人・南戸を楽に打ちのめす話は沖田多めですね。(その後、神楽とタッグ組んだりする話もあります)
15~16巻にかけての、沖田ミツバ(姉)が出てくる話は、沖田(と土方)が多めです。沖田の台詞も多いですし。
あと、19巻の真選組動乱編の中間部分では、暗殺されかけている近藤を守ろうと沖田が一人で多勢に頑張っています(笑)

土方と近藤が出張ってますから、沖田一人が活躍する、というのはなかなかありませんね^^;沖田と土方セットとかも多いですし。

こんな意見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0