プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしか1994~1996年頃に放送されたもので、
主人公は男性。その男性の生活は荒れている。
どういうキッカケか覚えていませんが、
無意識に(?)小学生の頃に住んでいた所へ行き、
当時よく一緒に遊んでいた二人の男の子のことを思い出したりして、
ある木の下か小高い丘にたどりついた時、
その友人二人と、「10年後にまたここで会おう」と約束していたと思い出します。
それが偶然にも今日で、当時の友人2人が現れた。。。というオチだったと思います。

主人公の友人役の一人は、ビシバシステムの住田隆ではないかと、最近教えてくれた人がいましたが、
調べてみたところ、彼は確かに世にも奇妙な物語の作品に出演していますが、内容が全く一致しませんでした。

この作品をみた当時私はまだ子供だったので記憶があやふやですが、
少しでも心当たりのある方、タイトルや原作の作者など、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

世にも…の非公式サイトにあらすじデータベースがあります。


http://yonikimo.com/
質問文の情報で探した所、石黒賢出演の「地図のない町」が引っかかりました。

 >ある朝、逃避行動に出て、
 >一本の木がある丘の上に行く男。
 >後ろから不意に声がかかる。
 >振り返ると、そこには幼い頃の友人が
 >昔のままの姿で立っていた。

お探しの話と似ていると思いました。出演者は石黒賢しか書かれていないのですが、いかがでしょうか。

参考URL:http://yonikimo.com/db/public/276.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速内容を確認してみたところ、すっかり思い出しました!
私の探していたものは、間違いなく、お教え下さった作品でした。
自分のあいまいな記憶から書いた質問内容から探してくださったなんて、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 18:55

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E3%81%AB% …

このサイトに作品一覧がありますから、お探しください。
必ず探せます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E3%81%AB% …

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
お教えいただいたサイトでは検索済みです。
出演者に「住田隆かもしれない」ということで、その名前を探してみましたが、唯一名前が入っている「100円脳みそ」というものではありません。
また、すべての作品が網羅されていますが、タイトルで内容までわからなかったので、こちらで質問させていただいております。

補足日時:2007/10/02 00:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!