プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームポットの提供するワンダーキングというネットゲームにおいて、
モンスターのデザインを募集するコンテストが実施されました。
優秀賞受賞者にはPCが贈られると表示されており、私は優秀賞を受賞したのですが、当初表示されていた7月下旬になっても送られてこず、オンラインサポートで質問したところ「トラブルで8月下旬発送になる」との回答を受け取りました。
しかし9月になっても発送は無く、もう一度質問したところ「発送日は未定」との回答でした。そして現在に至ります。
サイトの公式掲示板でこの話題に関するスレッドを立ててもすぐに削除されてしまうなど、このことを無かったことにしようという悪意が感じられて仕方ありません。

この場合、運営会社を法的な手段で訴えることは出来るのでしょうか。
どなたかご教授ください。

A 回答 (3件)

詐欺じゃないかもね、実質的な損失出てないから


こういうケースなら国民生活センターが妥当だと思います。
http://www.kokusen.go.jp/

それとカテゴリー:社会→法律 の方がいいかも
”なんちゃって弁護士”が多いのがアレですが…

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを参考にしてみます。
法律カテゴリがあったのですね。悩んだ挙句ここにしたのですが、確かにそちらの方が適切ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 00:38

根気良く先方と連絡を取ることです。


訴えるにしても、相応の手順をとる必要があるかと。

また公式掲示板関係ですが。

公式掲示板は、設置しているどの作品でも原則として個人レベルでの問い合わせ内容を公開して良い場ではありません(それを違約とする所も有る)。
それを削除されて不当と思うのは貴方の勝手なエゴです。
むしろ、削除されて当然だと思います。

何の為に別に問い合わせがあるのか良く考え、軽率な行動は取らないように。
この問題は貴方と管理会社の問題であり、第三者を巻き込む権利は貴方には有りません。
そのための相談機関として消費者センター等があるわけですから。

また、いくら貴方の良い分が正しくとも、そういった行為に対しバッシングするユーザも少なく有りませんので。
(何回も書き込みと削除を繰り返していたのであれば、確実に他のユーザにはウザがられてます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそのとおりですね。
問い合わせページからの対応がほぼ放置状態だったので掲示板の方に書き込んだのですが、確かに軽率でした。
消費者センターの方へ相談という方向で検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 00:41

一番いいのは電話で直接連絡を取ることです


それでもどうにもできなかった場合
それは詐欺行為となるので法的処置をとることができます
自分もあまり詳しくないのであまりうまくは言えませんが・・・・・


↓参考に

参考URL:http://sagi-taisaku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2007/10/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!