アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家族では、現在約12,000ポイントたまっているのですが、全員で他社の例のホワイト家族に移行しようと思っています。

このポイントもったいないなと思うのですが、何か名案は無いものでしょうか。

A 回答 (5件)

今のところ、auポイントを利用できるのは、4つのパターンのみのようです。

1.機種変更時
2.au安心サービス利用時
3.オプション品の購入時
4.家族が新規にauに契約する時

ですので、2.のオプション品を購入して、オークションなどで売る、というのはどうでしょうか?
あるいは、キャリングケースとも交換できますので、他社の携帯入れに利用するとか……。

くわしいことは、参考URLよりHPをご覧下さい。

参考URL:http://www.au.kddi.com/club_au/point/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと考えた結果、kappa_makiさんご指摘の、オプションのポイント交換にしようという考え方になってきました。
面白い商品として「ポータブル充電器」。
これが他社と互換だったらいいんですけどね。

冗談ぬきで、家族全員auが長期的にトクだと思います。

• 0
この回答へのお礼

実際のところそうかも知れませんね。
でもさらに10%程度安くなるであろう、半額割を契約し、喜んでいても、いざ他社に・・・ということになると家族6台6万円・・・
これが不安です。
この違約金を心配して放置すると、今度は10%高い料金を払い続けている・・・そう思うと思うんです。
私はそれで、ホワイト家族に行くことにしました。

>このポイントもったいないなと思うのですが

うちは「バッテリーがヘタって膨らんで来た頃」に「バッテリーが只で貰えるくらいのポイント」が貯まるので、いつも「ポイント使ってバッテリーを新品に交換」してました。

>全員で他社の例のホワイト家族に移行しようと思っています。
あ~、あれね。確かに基本料だけは安いよね。「基本料だけ」は。

実際に使うと、どうやってもこうやってもauより2割ほど高くなるんは困ったもん。

かと言ってauに戻ろうと思っても、auやめた所為で長期割とか消えちゃってて、戻っても元の料金には戻れない。

とは言え、ホワイト家族のままだと、満足にパケもメールも出来ない(使うと「基本料以外」でガッツリ料金取られる。条件がどうのとか、切り替えてすぐはどうとかで、他のパケやメールを安くする割引に入れさせてくれないし)

仕方ないのでauに戻したが、長期割消えただけ損して終り。

ソフバンがどんだけ酷いか良く判るので、一度、家族全員でホワイト家族に移行してみるのも良いかも。最初の請求書を受け取って金額見た瞬間「家族全員頭ん中が真っ白」になって、文字通り「ホワイト家族」になれます。
    • 0
この回答へのお礼

私と全く逆の感想をお持ちなので驚きました。
まだ、実際どのくらいのコストになるかは分かりませんが、移行する理由はもちろん、経費節約になると思うからです。
chie65536さんは高くなったんですね。

私自身CDMA1Xの関東契約で、年割、家族割・・・基本料金2000円少しで、2000円の無料通話が付いていました。
これはすごいと思います。
しかし、WINの家族は無料通話1000円でした。

私の今思っている機種は2,200円です。
ホワイトプラン980円+web基本料315円・・・ということで、約1000円の無料通話料付き、・・・WINと同等です。
CDMA1Xの関東契約はすごかったとは思います・・・

また半額割がスタートしましたが、その適用を受けると、更に10%前後安くなります。
(元々定価基本料で契約を続けていた人がどれだけいるのかと思います。)
・・・月、数百円くらいだと思います。2年間で1万円でしょうか。・・・これ、解約違約金相当額ですよね。・・・
これビミョーにいやな感じがします。
NOVAじゃないけど、加入時のお得感に対し、解約時のショック・・・
それに匹敵する、不当な広告だと思います。

auに電話をして、全員半額割にした場合、私の家族で総額いくら安くなるのか計算して欲しいと聞いてみたのですが、結局本人じゃないとかで、答えてくれませんでした。
・・・家族全員がその場にいなければ答えてもらえません
・・・実際無理ですよね
ということで、答えたくないようです。

元々携帯電話の通話料金はとても高いので、あまり長電話しないようにしています。
でもホワイト家族は無料。
これからは、テレビのコマーシャルではありませんが、遠隔地家族とも気軽に電話ができると思います。

• 0
この回答へのお礼

電池は全て2000ポイントなんですね。
・・・これは機種によっては得な感じがしますね。
関係ないのですが・・・
検索しているうちに、「KDDIポイント大作戦」というのに行き、それにはたくさんの交換商品がありました。
・・・そこで電話をして聞いてみました。
結果、au携帯だけの加入ではできないそうです。
「KDDIのまとめて請求」にしていたらいいそうです。
・・・とにかくau携帯はポイントをできるだけ使い難いようにしてある・・・そんな意図を感じました

他社へ移行するのであれば、ポイントは使えなくなりますね。

機種変とかに使えるんですが・・・。
新機種に変えて、他社へ移行後、オークションで売るぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
ショップでいやな顔されないかなと思いますが。
たいていの人はそうしてますよね・・・ということになれば抵抗は無いのですが。