プロが教えるわが家の防犯対策術!

au Music Portをインストールしたのですがメモリーサイズが245MB以下の場合はインストールできませんとメッセージがでてきてインストールができません。セキュリティーソフトは無効にしてあります。
PCは富士通のFMV AX/2528PDSBでウィンドウズXPです。
何回インストールしようとしても同じでした。
どうしたらよいのか教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メモリを増設しましょう。

グラフィックメモリをメインメモリから使用するタイプのパソコンですので
利用できるメモリが少なくなっているのが原因です。
グラフィックを扱うチップセット「ATI MOBILITY RADEON 7000IGP」の最小グラフィックメモリがいくつだったのか忘れてしまいましたが、
16Mバイトより小さくできるのであれば小さく設定してみてください。

グラフィックメモリ・サイズの変更方法は取扱説明書を読むか、
【東芝】のサポートセンターに【ダイナブック】の設定の方法を教えてください・・・と頼ってください。

設定方法が分からないのであれば、お近くのパソコンを取り扱っている家電量販店などで
現在ご使用のパソコンに対応した増設メモリを購入して取りつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定方法がわかりませんがメモリーを増設
してみようかなと思っています。

メモリーの増設はされておられますか? そのPCは256MBですのが実際のサイズ245MB以下となりますので無理ではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリーは増設しておりません。さっそくメモリーを増設したいと思います。