プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお姑さんがひどい巻き爪に悩んでいます。

立ち仕事が多い職場で働いているので、手術をすると仕事に支障をきたすのでは・・・と心配しています。(すでに支障をきたすほど痛んでいるようですが)

そこで、巻き爪矯正が良いと思ったのですが、どこでやってくれるのかわからなく、困っています。

ちなみに静岡の富士市に住んでいます。

A 回答 (3件)

こんにちは



私も巻爪なのですが、今はひどくありません。
でも、先日渋谷のロフトで、巻爪テープというものを発見しました。現在、爪を短く切らないようにしている事と、仕事中はスリッパでいる事などから、痛みがないのであいにく買っていません。
ただ、また痛くなったら買ってみようと思います。

肌色のクッションつきの細長いテープで、爪の端の食い込むところに、クッションを当てて、親指の腹に貼ります。う~ん、説明が難しい。

これは応急処置のようなものだと思うのですが、試してみる価値はありかもです。

静岡方面の情報じゃなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻爪テープ!そのような商品があったとは知りませんでした。
さっそくさがして購入してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 11:32

巻き爪専門ではありませんが、整形外科でやってくれますよ。


自分で爪を切ると切り方によっては、悪化させてしまうので、病院で切ってもらえます。
もしかしたら病院によっては、針金で固定したりするような専門的なこともやってくれるかもしれません。
まず、近くの整形外科のほうに問い合わせてみる事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市内の整形外科に何件か問い合わせましたが 見当たりませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 11:30

巻き爪の手術を数年前にしたことがあります。


爪の両端を切除して、爪の幅を狭めました。
私の場合は「皮膚科」で施術してもらいました。
かなり前のお話ですが、やはり手術後が相当に痛かったです…。
一週間程は、歩くのが苦痛だったように記憶しております。
何となく痛いという状態は、ひと月程だったと思います。
術後の痛みについては、今と対応が違っているかもしれませんので、
一度お医者さんにお尋ねになることをお勧めします。
手術をしてもしばらく痛いですが、手術をしなくても痛いのですから、
改善が期待される、手術をして直す選択肢をおすすめします。
学生が履くようなローファーの靴でも痛んで腫れて、ウミが出る状態だったのが
今はパンプスも履けるようになっております。
巻き爪については、過去の質問にもありましたので、
「巻き爪」で質問検索をしてみて下さい。
あいにく、静岡のいいお医者さんはわかりませんが、
ご参照頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/20 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!