プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月に子供が生まれ、生命保険のほうを、今の旦那の加入している
保険に入れてもらい(金額があまり変わらないので)、貯蓄型の学資保険を
このサイトを見てソニーに、と思っています。

生後半年にならないうちに加入しようと思うのですが、
ソニーの学資保険に入っていくかたは、
どのくらいの保険にどのくらいの掛け金なのでしょうか?
まったくわからないので、現在加入している、または
加入しようといている方々のご意見をお聞きしたいので、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

junchan1973さんへ


こんにちは!
私もソニーの学資保険に加入しています。
色々と調べた結果、ソニーが一番でした。
ただ、どのくらいの保険にどのくらいの掛け金で入るかは、junchan1973さんが
1.学資金をどのくらい貯めたいか?
2.保険料をどのくらい支払えるか?
によって変わってくると思います。

自分で自由に設計できるサイトとソニーのファイナンシャルプランナーに直接相談できるサイトを参考URLに書いておきますね。

かわいいベビーのために、頑張ってください。

参考URL:http://www.sonylife.co.jp/direct/gakushi/,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。
参考URL、あるがとうございます。
現在は、このURLの設計プラントにらめっこの状態です・・・

お礼日時:2002/08/23 11:33

 本当は一括して払ってしまえると有利なのですけど・・・うちは育英はいらないので学資のみの一括です(70数万円払って18才満期で100万円になります。



 ただ、ソニー生命は前々から身売りの話がありますね。HPみても「保険内容は保証される。」と書いてありますが、長い間には何があるかわからないので不安です。うちは保険の保険で(?)JAでもかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piroさんへ。具体的な加入例ありがとうございました。
ソニー生命で計算したところ、18歳満期2型 で、満期学資金額 100万には、
一時払いで790,180円 でした。月払いで4130円の892,080円
になりました。
piroさんはこのようなプランということですよね。
いろいろ検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 12:17

 こんにちわ。


 月々1万円前後くらいのが多いかと思います。もらえる金額と、掛け金の兼ね合いでしょうか。
 ご注意として意外と盲点なのが加入時期です。多くのこども保険(学資保険)は、途中はいいのですが、最終の祝金が応答月の翌月1日に支払われることとなります。例えば8月に加入すれば18歳時の9月1日に支払われることになります。大学の入学金に当てようと考えているなら加入時期は2月でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pigeonさんの言うとおり、1万円前後が多いようですね。
加入時期とあわせて、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!