プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観客席からの見渡せる範囲に関してはどんな印象ですか?
やはりS席は最高?1コーナー寄りは今回は最悪?その他観戦ポイントの
印象を教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO,1の者です。

C席は霧でほとんど見えなかったとかで返金がありましたね。あと、
ツアーで来ている方はバスの混雑で時間に間に合わなかった理由で、交通費、宿泊代、観戦費の全額が返金だったそうです(なんかうらやましい。。。

傘についてですが、もちろん厳禁です。たとえどんなに小さい傘でも。後ろの人が見えないそうで注意を受けている人もいました。また傘からの雨粒が近くの人にかかるからです。。。自由席の人は普通に傘さしたり、地面に穴掘ってパラソル刺していた人もいましたね。
雨対策としては、上下のかっぱか、ポンチョ(かっぱ上着の長いヤツ)ですね。あとタオル3枚くらいとスーパーの袋があると便利ですよ。

それと思ったことは、D席以外のほとんどの1人分の席が1つ1つ椅子になっていたことに対してD席は一本の長い椅子にみんなが座るので1人分のスペースがとても狭いです。なのでD席の際は、荷物はできるだけ少なく持っていかれたほうがいいと思います。

富士スピードウェイのHPで全席の動画が見れるので参考にしてはどうですか?(見たかとは思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに払い戻しの方はある意味では羨ましいですね。
やはり傘は駄目なのですね。安心しました。
現場での必要な情報ありがとうございました。貴重でした。

自由席はホントに自由でした。

私の感覚では平均6割位しか埋まっていなかった感じです。写真の練習が目的だったので、決勝のときはあちこち移動しながら撮影できました。特に最終コーナー(パナソニックコーナー)の内側は標高が高いためフェンスに邪魔されず、正面、側面、後面からのアングルで撮れ、ネッツコーナーでスピードも落ちるので撮影には最適でした。雨で散々でしたが水しぶきが写真には良いアクセントになりました。ついでにすぐ背後からはメインストレートの爆音が聞こえ興奮できました。全体的には批判が多いようですが、私は11,000円でずいぶん美味しい思いをした気分です。
シャトルバスやC席への批判は他の方にお任せしますが、ちょっと気になったのは300R周辺の安全性です。結構高速で長いRなのですが、自由席と歩道がずっと並行しており、接触して横転する車があったら観客に突っ込んでくるんじゃないか心配になりました(多分大丈夫なんだと思いますが、30年前のG・ビルヌーヴみたいに想定外の動きをするドライバーもいるかもしれませんので)。それから缶ビール500円は印象悪いですね。ボッているかどうかの指標になりますので。
まあ、来年も私は行くと思います。ただ30年前の富士スピードウェイは1年目は豪雨&渋滞、2年目は観客死亡でそれ以降中止でしたので歴史を繰り返さないよう祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。自由席も場所によっては結構楽しめそうですね。
>平均6割位しか埋まっていなかった.
雨は関係ないですよね。今回観戦者は初めから予定してたはずですし。
欲をいえば高速コーナーとバックストレートを作ってほしかったですが。

こんにちは、富士に行ってきた者です。

僕はD(1コーナー)席だったのですが、とても満足しています。1コーナーはヘアピンなのでスタート直後は目が離せませんね。また、マシンを長く見れるということもあって僕としてはD席がおススメです。ネット上でもD席は評判いいらしいです^^

S席はストレート席の1番上ですね。友達がS席だったので少しは内容を伝えることができます。あいにく雨だったんですがここは屋根がついているので寒さ対策さえできれば大丈夫のことです。
この席はマシンの最高速スピードを見れるのでとても迫力のあるところです。スリップに入ってのオーバーテイクは、とても見ものですよ。また、全チームのピット作業を見渡すことができ、表彰台の姿も見ることができるとあって友達もそれなりに満足していました。

しかし値段のほうが7万超えるとあってA1,A2のほうが人が多いようにみられました。SとAは見れるものはほぼ一緒ですけどね・・・
写真はかなりの腕がないとまず無理ですね。僕は写真撮るの苦手ですが1コーナーなのでとてもゆっくりとしたマシンを正確にとらえることができました^^

全体的なおススメですが。。。D、H、C、Aがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。将来の参考にします。
C席はクレーム相次ぎ5万円払い戻しだったようですね。
それと傘さして観てるというのはどうなんでしょうかね。後ろの人の視界を妨げるので雨合羽にしてほしいなと感じたのですが。