アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの梱包材の「プチプチ」をつぶす心地よさが、ついに『∞プチプチ』という玩具にまでなってしまいましたね。

でも、そんな玩具をわざわざ買わなくても、同じような快感を味わえるものって、ありませんか?

例えば私の経験で言えば、
○鉛筆の周りの塗装した部分に、ボールペンの先で穴を開ける・・・学生時代にはよくやっていましたが、プスッと穴が開く時の快感で止まらなくなって、鉛筆の表面が穴だらけになってしまいます。
○落花生の皮むき・・・殻つきの落花生なら、その殻をパチッと割る快感が堪りません。おまけに中の皮をむくのも、更には落花生を食べること自体も後を引く心地よさなので、落花生がなくなるまで食べてしまいます。

皆さんはいかがですか?
実体験はもちろん、こんなものも「プチプチ」の代わりになりそうと思うものでも結構ですので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

甘栗の皮むき!


あの、ぱかっと感がたまりません。
しかし中には甘栗が悪いのか、私のむき方が失敗なのか、
ぱかっといかない時もありますが・・・
爪が真っ黒になろうが、おかまいなしに夢中になります。

この夏は電動カキ氷器を買ったんですが、これまた爽快に削れる?
ので、はまってしまいました。去年は手動だったんです。
食べたくもないのにカキ氷・・・
「もう一回食べる?」とか聞いちゃったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘栗の皮は、きれいにパカッと割れると、気持ちよくて又割りたくなりますからね~
でも、なかなか上手く割れなくて、悲惨な状態になってしまうことも多いですね。

電動カキ氷器、気持ちよさそうですね。シャカシャカという音と手ごたえが、快感・・・
まあ、お腹をこわさないように気をつけてくださいね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 10:36

三色、四色、・・・・無限(ないない)


のスライド式ボールペン  だね・・・カチ、カチと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付くと、ボールペンをカチカチやっている自分がいます(笑)。
シャープだと芯を戻さなくてはいけないし、やっぱり「プチプチ」の代りは、ボールペンですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 18:02

こんにちは。



ぷちぷちの代わりになりそうなもの、
自分の場合は、爪切りです。
手のつめをぱちんぱちんと切るのが快感です。
指が100本ぐらいあったらいいのに・・・と
思います。

それと、最近凝っているのがキーボードのキーとキーの
間の細かいホコリの掃除。
こんなに取れたんだ!と達成感も得られます。

豆系は、ピスタチオを割るのと食べるのが好きです。
永久運動かのように、続きますね。
落花生は、うまく剥けないのでイライラしますので
あまりたべません。落花生の味もあまり好きではないし、
皮が飛散するのも、気に入らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪きりは、私はあまり頻繁にはしないんですけど、妻は好きなようで、よく切っていますね。
手の指が終わって、足の指も終わってしまうと、ちょっと残念な気がしてしまうことでしょうね~(笑)

キーボードのほこりも、取り切れると快感ですから、分りますね。私は、キーの部分を分解して掃除を始めたら、気持ちよくて全部を掃除し終わるまで止められませんでしたし・・・

私は、ピーナッツよりピスタチオの殻の方が苦手なんです。ちょっとしたことでも、人それぞれ違っていて、面白いものですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 18:00

手足を擦りむいて直りかけた時にカサブタを取る快感!


(痛いけどもう少しとやりませんか?)
でもその快感のために怪我をしようとは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です(笑)。直りかけのカサブタは、ちょっと痛いくせになぜか取りたくなりますよね。
妙な快感はあるし、全部取りつくすまで止められないし、「プチプチ」の代用になりそうですね。
まあ、いくら怪我をしてもそんなにたくさんのカサブタが出来ないので、無理でしょうけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 17:53

「プチプチ」って玩具になったんですか。

知りませんでした。
あれってとまらないですよね。
以前TVで病院の待合室で待つ患者に「プチプチ」を渡して、渡した人と渡さないで待たされた人の違いを調べているのがありました。プチプチを渡された人は、呼ばれるまでにあまり時間がかからなかったように思った人が多く、渡されなかった人はずいぶん長く待たされ、イライラ人が多かったそうです。(余談ですみません)

質問者様は何か「割ったり」「つぶしたり」するのが目的になるのでしょうか?
それとも「簡単に達成感がえられるもの」なのか、「永遠と続くものがいいのか」ちょっとそこがわからなくてあまりいいのが思いつきませんでした。
私はたまねぎをすんごーーーーーく細かくみじん切りするとか、本(教科書とか辞書とか)の活字の「穴」を全部塗りつぶすとか(口、回答とかいった言葉の四角を塗りつぶす。

プチプチに勝るものって難しいですね・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プチプチ」は、何とも言いがたい魅惑?があって、時間を忘れられるだけでなくストレスの解消にもなりますから、病院の待合室には最適かもしれませんね(笑)。

え~と、私は割ったりつぶしたりが目的ではなく、無意味なことなのに何故か快感があっていつまでも続けられるということに、惹かれるんです。
たまねぎを細かくみじん切りにし続けるというのは無意味ではないですけど、快感を感じる人もいそうですね。残念ながら私は玉ねぎが大嫌いなので、無理ですけど・・・(汗)
活字の「穴」を全部塗りつぶすのは、たまにやりましたが、止まらなくて本が真っ黒になってしまいますね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 10:27

ニキビをつぶす!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビをつぶす・・・若い頃を思い出しました(笑)。最近は代りにヒゲを抜いていますが。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/30 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!