プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がアトピーでよく脚等に軟膏を塗っているのですが、それをじゃれついてくる犬が舐めてきます。
使っている軟膏にステロイドは入っておらず、また軟膏を塗ってからの時間はかなり経っている場合が多いのですが、意地でも舐めさせないように対策を取った方が良いでしょうか?

犬に何か影響が出ないか心配です。

A 回答 (1件)

時間が経つと自然に吸収し乾燥はしていきますが出来れば舐めさせない方が良いと思います。


薬剤はやはり犬でも口に入らない方が安全だと思います。

私もアトピーでは無いですが軟膏を色々、使っています。
最初は匂いを嗅いだり舐めたりしていましたが「駄目」と教え続けているうちに最近は薬剤が変わると匂う事はありますが舐めなくはなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。詳しい回答有難うございました!
出来る限り口に入れないように対策を取ろうと思います。

お礼日時:2007/09/30 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!