プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10/3に日本武道館で開催される「K-1 WORLD MAX 2007」の決勝トーナメントについて質問です。

04年、06年の王者、ブアカーオ・ポー.プラムックと03年度王者の魔裟斗選手がいきなり初戦で激突します!
ちなみ04年の大会決勝戦で対戦したときは延長の末、判定でブアカーオが魔裟斗に勝っています。
リベンジに燃える魔裟斗と2連覇のかかるブアカーオ。。。

一体勝利するのはどちらだと思いますか?
解説や自論も歓迎です^^*
それでは回答お待ちしてます!

A 回答 (6件)

ブアカーオが勝つ方に1票!

04年の決勝が延長になったのは演出じゃないでしょうか?
1回目の判定で差がつくべき内容だったように思います。
身体能力でも精神面でもブアカーオの方が上じゃないですかね~
ラフプレイを頻繁に見せるブアカーオには格闘家の印象を受けますが
魔裟斗はプロスポーツ選手といった印象を受けます。

個人的にはアルバートクラウスを応援しています!
    • 0

いやいや、ものの見事に予想を覆して魔裟斗が勝ちましたね。

今日の勝ち方は完勝といってもいい勝ち方でした。
「あっぱれ!」あげましょう。

準決勝終わった時点でもう足が厳しそうだったので結果は仕方ないですね。
でも、今日の流れはまだまだ来年につなげられる、そんな期待を抱かせました。と私は思いましたよ

佐藤も、もう一伸びで、十分優勝を狙えるところまできましたね。
あと、彼にはもう少し華が欲しいですけど・・・
    • 0

こんばんわ。

私はブアカーオなんですが、今年の魔裟斗って相当気合入っているような気がします。というのも今年は本当にメディアへの露出が少ないな~と感じたからです。

でも優勝はアンディ・サワー!!
    • 0

どちらもダメージなしで臨めるので、言い訳無用な分楽しみですね。

私は勝たせてやりたいのは魔裟斗、勝つのはブアカーオだと思っています。
前回の試合は全く参考にはならないでしょう。
ダメージの蓄積度合いが全く違いました。1ラウンドで実質試合は決まってましたね。
でも、正直その後ブアカーオの伸び具合と、魔裟斗の衰え具合がはっきりしてきていませんか?
確かに魔裟斗の動きも早いですが、最近では相手を倒せなくなってきてます。
できればもう一度ぐらい優勝させてあげたいけれど、ブアカーオの安定感と
試合運びの上手さは、かなり上にいっているように思います。
さて、現実は・・・
    • 0

前に戦った時はブアカーオは決勝まで体力を比較的消耗していませんでしたが、魔娑斗はもたない・・・決勝は1ラウンドから飛ばしていくと言っていて満身創痍の状態でした・・・ですが決勝ラウンドフルラウンド戦い抜いたので

一回戦からの二人とも万全の状態なら魔娑斗が勝つと思いますがってゆうか魔娑斗に絶対に勝って欲しいですね、やはり日本人には頑張って欲しいです
    • 0

自分も同じ内容を投稿しようと思っていました。

試合まで本当に待ち遠しいですね!!
予想は、ますはドローで延長戦へ流れる!と。。ブアってスタミナがあり、ほんっと強いと思います。魔裟斗のブログを見ると今回はタイ人のコーチがついてるみたいで、かなり実戦に近い練習を積んできたのでは??あの二人なら試合内容も濃いのは確実でしょう、それゆえどんな試合になるのか想像すらできません。が、自分は絶対、魔裟斗に勝って欲しいです。
    • 0