アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪談好きなので怖いゲームを探しているのですがイマイチ好みの物が見つかりません
みなさんのオススメを教えて頂ければと思い質問させて頂きます

とりあえず好みややったゲーム等を書いておきます

好みとしては純粋な怪談です(現実の人の凶行みたいなのは好きではありません)
知人に勧められたので学怖をやってみたのですが正直全く怖くありませんでした(話がよく作られているのが逆に自分には合わなかったという感じでしょうか)
一応怖いと有名な話は全てやってみたのですが、旧校舎で赤ん坊が出てくるのが若干怖いかなというくらいでした

プレイ済の怖い系のゲーム
:学校であった怖い話(SFCのみ、PS版はこれからプレイします)
:かまいたちの夜(SFC)
:バイオシリーズ
:ダブルキャスト
:死者の呼ぶ館
:夜想曲

覚えているのはこれぐらいです
サイレンや零をやろうかとも思ったのですがあまりアクション性のある物はあまりやりたくないのでサウンドノベルばかりやっています

何か他に必要な情報がありましたらレスをお願いします
それでは回答のほうよろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

興味がわくかわかりませんし、金銭的にもつらいでしょうが、PS3でホラー系のゲームが出る予定です。


忌火起草(いまびきそう)というゲームです
PS3というだけあってグラフィックがすごいので期待してますが、まだ発売してないので、興味があるならPVを見てみてください
ジャンルはサウンドノベル・発売日は10/25 2007です
公式サイトは下記リンク参照してください

参考URL:http://chun.sega.jp/imabiki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョイポリスのアトラクションもやってみたいくらい興味はあるのですが
いかんせんPS3というのが正直ネックです・・・
PS3だからこそのグラを期待はしているのですが
まだ高いんですよね;
すぐには出来ないかもしれませんがやってみたいと思います

発売日情報までありがとうございました

お礼日時:2007/09/29 23:22

PS2歸らずの森って知ってます?


はっきりいってあれより怖いゲームありませんよ、、
    • good
    • 0

NO9ですひぐらしをすべてプレイしていたとはしりませんでした。


こんなのあります。
・クロックタワーシリーズ(アドベンチャー)怪物から逃げるやつ
・バイオハザードシリーズ(アクション、どちらかと言えばアドベンチャー)怪物殺すやつ
・サイレントヒルシリーズ(バイオハザードと大体同じ)主人公が怪物を殴り殺すやつ(もちろん銃も使う)
・サイレントヒルが一番怖い・・・と思う。
個人的には、バイオ4が好きです。
とっておきの怖いゲームに出会えたらいいですね☆
ノベルじゃなくてごめんなさい。

この回答への補足

補足で失礼します

ちゃんとお礼の言葉を書いていませんでした、すみません

レスありがとうございました♪
贅沢言ってばかりですが自分に合ったゲームを探していきますです

補足日時:2007/09/29 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ノベルじゃなくてごめんなさい。
いえいえ、めんどくさがりやなので出来ればノベルのほうがというだけですので^^;

バイオ4だけはやっていないのでやってみたいと思います
システムが変わってそうなので敬遠していたんですよね・・・

お礼日時:2007/09/29 23:18

ひぐらしがなくころにがお勧めです。


PCゲームとか漫画とかアニメとか出てます。
アニメ見てから購入を考えたらどうでしょうか?
Googleとかで検索したらいろいろ出ると思います。
    • good
    • 0

補足。


PC版Reviveには18禁と非18禁の2バージョンあるんで注意してください。

どう違うのかは知りませんが。
ホラー方面の強化なら18禁版を買うんですが、どうもそうじゃない感じが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてないので確かではありませんが
恐らくSEX描写があるかないかなのではないでしょうか
あとはグロい描写とかも関係しているかもですね

お礼日時:2007/09/29 23:12

学怖つながりで『アパシー』(PC同人)はいかがでしょうか。


下記サイトでは体験版をダウンロードできるようです。

参考URL:http://www.takiya.jp/gakkowa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同人でという事なのでもしかしたら怖いかと思いプレイしてみようと思ったのですが
シリーズ(?)完結してからまとめてやろうと思いましたが
とりあえず体験版をやってみたいと思います
情報ありがとうございました

お礼日時:2007/09/29 23:10

かまいたちの夜2



本編は大して怖くありませんが、サブシナリオの怖さが尋常ではありません。
祟りだとか霊だとかの陰陽編、
襲い掛かる謎の生き物と伝承の底蟲村編、
サイコホラーの妄想編、
人の狂気を垣間見る惨殺編。
他に全編をクリアした際に見られる、狂気に満ちた謎の文章など。

1とシナリオが関連性があるので、1をプレイしているのならさらにおススメします。

PSP版はカットされていたり、画面が小さくて迫力に欠けるのでPS2版の方がおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます
同居人がPS2版を持っているそうなので早速やってみたいと思います
問題は1の内容を覚えていない事ですが^^;

お礼日時:2007/09/29 07:06

FC「スウィートホーム」


SS「慟哭 そして・・・」
DC/PC「Revive~蘇生~」

あたりはどうです?
ハードから買い揃えろって感じで、間違った方向にハードルの高い作品ばかりになってしまった感もありますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウィートホームは昔に知人がやっているのを見た気がします
ただ記憶はおぼろげですが・・・

慟哭は少しだけやりました
やはりサターンを引っ張り出せるかが問題なのですが
可能であればプレイしてみたいと思います
ReviveはPCのほうを探してみますね

情報ありがとうございます~

お礼日時:2007/09/29 01:44

PRGツクールを用いたPC用のフリーソフト、


コープスパーティが怖かったです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/agr_cp. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツクール作品ですか、ちょっと試してみたいと思います
同人的なほうが怖さがあったりしますよね
レスありがとうございます

お礼日時:2007/09/29 01:41

『古伝降霊術 百物語 ~ほんとにあった怖い話~』(セガサターン)


『ひぐらしのなく頃に』(PC)
あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます
サターンが引っ張り出せるかが不安ですが気になっていたタイトルなのでやってみたいと思います

ひぐらしのほうは全てプレイ済なのですが怖い系とはちょっと違うかと思い書いていませんでしたすみません

お礼日時:2007/09/29 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!