プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経理の仕事をやりたいと思っています。そのために必要な資格を教えてください。

A 回答 (2件)

やはり、日商簿記のせめて3級は取得したいですね。


でも、経理の仕事は、というか他の仕事もそうですが、資格より、経験が重視されることが多いですね。

資格を取得していても、それが、身についていないと意味が無いことが多いと思います。

まずは、パートでも良いので、経理の実務経験を積んだほうが良いと思いますが。
また、3級なら、実務経験を積んだら、そんなに勉強しなくても、資格を取得することは、わりと簡単だと思いますが・・・
    • good
    • 0

日本商工会議所簿記検定。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!