プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日ディズニーランドに行くのですが、その時手紙を出したいと思います。
手紙を出せるところはどこにあるんですか?
それと、その近くで切手を売ってると聞いたんですがどこに売っているんですか?
教えてください。

Wikipediaには、
「カフェ・オーリンズ」横
「トレーディングポスト」横
シンデレラ城裏「願いの泉」横
「ミクロアドベンチャー!」横
「プラネットM」横
と書いてありました。
それ以外にありますか?
それと、切手はどの近くにあるんでしょうか。

A 回答 (4件)

ポストのある場所はほかに、


ベビーマイン(付近)
ハウスオブグリーティング
グランドエンポーリアム
コンフェクショナリー
タウンセンターファッション


園内で配っているガイドマップに書いてあります。
ただ地図上に手紙のマークしか書いていないので、若干名称は違うかもしれませんが…地図を見て近くのキャストに聞けば最寄を教えてくれます。
また、どのポストから出しても同じです。

切手は基本的にポストの近くの商品店舗で販売してます。
全部のお店にあるわけではありません。
グランドエンポーリアム
タウンセンターファッション(9/21オープン)
ゴールデンがリオン
おしゃれキャット
ギャグファクトリー/ファイブアンドダイム
コズミックエンカウンター
#2さんご紹介のURLは公式HPなのに情報が最新ではないようです。
売っている切手は普通に販売されている切手と同じです。
私の知っている限り、10・50・80円切手はあります。
200円とか270円など、郵便局でレギュラーで売っているものはあったと思います。
TDSではダッフィの切手が売ってるんですけどね。(フレーム切手で通常より高いです。)

どちらの情報も、園内のガイドブックに書いてありますので当日確認してくださいね。
    • good
    • 0

#3です。


すいません、公式HPが最新でないと書きましたが、抜けていたのはタウンセンターファッションだけです。
#2さんが書いている、
「ハウス・オブ・グリーティング」
「トレーディングポスト」
もモチロン売っています。
#3に書いたのはガイドブックに掲載されていたもので、「このほかの店舗でも売っています」とかいてあります。
特に、ハウスオブグリーティングは文房具屋さんなので、レターセットやハガキもそろえていますし、郵便物の重さも測ってくれるし料金も調べてもらえます。手紙を書く机もありますし、どんなスタンプが押されて届くのかの見本も置いてあります。

切手は基本的に、ポストの近くにあるお店と思っておけばいいかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


切手が購入出来る所は
「グランドエンポーリアム」
「ハウス・オブ・グリーティング」
「トレーディングポスト」
「ゴールデンガリオン」
「ギャグファクトリー」
「コズミック・カウウンター」
「おしゃれキャット」
ディズニー楽しんで来て下さい☆

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 1

恐れ入ります。



風景の一部のようなポストがおいてありますが、どのポストに入れても必ず届きます。
不安であれば、適当なショップに入って聞くと、丁寧に一番近いポストを教えてもらえます。

切手は、ショップであればおいてあると思います。
ただし普通の50円切手です。その為、購入者が少ないこともありおいてなかったりもします。どのショップで聞いても、必ず売っているショップを教えてもらえますので、心配しなくても大丈夫です。

ディズニーランドで出すと記念スタンプ(ディズニーシーでは、イベント毎にスタンプが違いました)を押してもらえますので、せっかくなら可愛い切手を買ってからパーク内で出すと良いと思います。

明日行かれると言うことですので、買ってから行く時間は無いと思います。パーク内で遊び疲れたら、いったん外に出て舞浜駅近くのイクスピアリに行ってください。(再入園スタンプを押してもらってくださいね)
イクスピアリの入り口付近に「こどもPOST HOUSE」というお店があります。
http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/J1.iks

ここで可愛い切手とか、封筒がありますので、購入して(お茶でも飲みながら手紙を書いて)から、パークに戻って手紙を出すと良いと思います。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!