アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐiPod touch が届きます。
今まではiPod videoのシルバータイプを使っていて、多少の傷はシルバーだから目立たなくまた傷があるのも味かと思っていました。
iPod touchは黒なので、車の傷を見たときと同じようにちょっと目立つかなぁと思っています。


今まで黒いポータブル製品は持ったことがないので傷や汚れがどのように見えるか分かりません。
一度傷がつくと終わりなのでケースを買おうかとも思いましたが、皆さんの声を聞いてみたいと思って。

液晶カバーやケースは使いますか?(使っていますか)
使いませんか?
どちらの場合でも何故使うのか(使わないのか)教えてもらえると参考になります。

A 回答 (1件)

iPod touchは確か表面がガラスでできていて、安全ピンやカッターの刃でひっかいても傷が付きにくくなっているようです。


http://jp.youtube.com/watch?v=kzbxpSwDetk
しかし裏面は鏡面加工されていて、従来のiPodと同様傷はつきやすいものと思います。
今までのiPodの裏面の傷を気にしなかったのであれば、iPod touchのケースも必要ないと思います。
机の角などに液晶画面がヒットすると傷どころかディスプレイが破損する場合があるので、その点は注意してください。

現在iPod Video Blackを使用していますが、傷よりも指紋の方が目立ちます。
現在は購入したときに同梱されていた布っぽい袋に入れて使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面はものすごく頑丈なんですねー
シルバーは傷も指紋も目立ちませんでしたが、ブラックは目立つんですね。
簡単なカバーがないか探してみて、なければそのまま裸で使いたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/01 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!