プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
ヌードは何となくわかるのですが
ヘアって何なんでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ヌードは裸。


ヘアは陰毛。
かつては、陰毛が写った写真を出版してはいけなかったのです。
それが、篠山大先生の功績(?)で一般化しました。
その当時に言われた言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことまでありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 20:33

陰毛のことを、マスコミが報道するときは「ヘア」もしくは「アンダーヘア」と表現していたため、陰毛が写っている写真集(おそらく篠山紀信が撮影した樋口可南子の写真集)が出たときに「ヘアヌード写真集」と表現したのが由来かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの方も詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 20:33

「アンダーヘア」の短縮形。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました。

お礼日時:2002/08/18 20:32

「毛」です。


「毛」まで写っているので、当時ヘアヌードと呼ばれました。
もちろん、下の…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくそんな予想はしていましたが…
そのままでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 20:31

ただ単に「アンダーヘアが写ってるから」だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご解答ありがとうございました。
わかりました。

お礼日時:2002/08/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!