プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問です。新聞か何かで読んだのですが、肝心のタイトルを忘れてしまいました。おわかりになれば教えてください。
内容のおもしろさや、オススメ度なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

「警察署長」


作者は「たかもちげん」先生です
途中で不幸にも他界されたため、

・脚本 高原泉
・画  やぶうちゆうき

で復活しました

やぶうちゆうきさんは「たかもちげん」先生の元アシスタントです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が新聞で見たのもこれでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 17:55

「警察署長」の内容のおもしろさですが


主人公の警察署長(椎名啓介38歳)は、昼行灯と言われているのですが、実は頭脳明晰、警察学校も主席で卒業したキャリアなんです
日々発生する事件を回りからの情報から、ヒントを部下に与え、事件を解決していく話です
と、ここまでは普通の警察物語
実は裏設定がありまして
普通警察官は出身地勤務はないのですが、この警察署長は出身地勤務を10年(署長を10年)やっているのです
この謎は原作で少しづつ書かれていますが、全貌は不明です
(先週ヒントがありました)
    • good
    • 0

確かではありませんが、『いたずらなkiss』もそうだと聞きました。

女性コミックのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 17:54

例えば、石森章太郎氏が書いていた「HOTEL」という漫画は、石森プロ作品として読み切りで続いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 22:58

最近のはなしなら、「たかもちげん」作 警察署長では?


週間モーニングに連載中。
テレビでは「こちら本池上署」として放映中ですな。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mtf/kochira.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これのようです。

お礼日時:2002/08/18 22:58

藤子F不二雄さんの「ドラえもん」(変換で出るんだな・・・)


長谷川町子さんの「サザエさん」
TVでやってますね。
メジャーすぎるかな。

手塚治虫さんのアトムは、漫画は出ていないけど、いろんなところに登場しているなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと違うようなんですが・・・。

お礼日時:2002/08/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!