プロが教えるわが家の防犯対策術!

街乗り用のカジュアルな自転車ウェアを探しています。
パールなどでも落ち着いたウェアはありますが、カジュアルに着れてしかも機能的というウェア、又はそういう服を扱っているセレクトショップなどご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

> カジュアルに着れてしかも機能的というウェア


最近、増えてますよね、ファッショナブルなサイクルウェア。

まず、アパレルブランドが出している自転車ウェアですと
この辺りが人気かと思います。
●リン・プロジェクト
http://www.rinproject.com/item.html
●ステム・デザイン
http://www.stem-design.net/
●CCP
http://www.globalchillagetokyo.com/shopping/clot …

次に、スポーツブランドではルコック・スポルティフがここ数年
自転車ウェアを意識した街着を出していますが
今シーズン登場した新しいライン「PLATINUM」が注目かと思います。
●ルコック・スポルティフ・プラチナ
http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/index. …

次に、セレクトショップからの動きですが
ユナイテッド・アローズのスポーツカジュアルライン「サウンズ・グッド」にも
自転車で使えそうなものがこれから出てきそうです。
●サウンズ・グッド
http://www.sounds-good.jp/

ただ、これらはファッションからのアプローチゆえ
街乗り以上の走りをしようとすると
本格的なサイクルウェアには敵わないと思う部分も多々あると感じます。
サイクルウェア・ブランドならアソスからDBというカジュアルライン
http://www.sunnysidebike.com/weardb.html
も出てますが、結構マッチョな?デザインですしねぇ・・・
そんなケースで注目しているのが
イギリスのサイクルウェア・ブランドのRaphaです。
ここのFixed Lineなどは街でも着られて昨日も充実しています。
ただし、生産量が少ないようでほとんど店頭に出ていません・・・
http://www.rapha.cc/index.php?page=169
http://www.esb-japan.com/rapha/

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ご紹介いただいたブランドはどちらも素敵ですね。
とりわけ、Raphaはツボでした。たくさんのご紹介感謝いたします。

お礼日時:2007/09/28 07:57

No.1、2の方のご回答で十分だと思うのですが、


重ねて回答します。
当方20代女、
小径スポーツ車で街乗りには
パタゴニア、エーグルなどをよく利用します。
カジュアル、機能的かつおしゃれです。

パタゴニア↓
http://www.patagonia.com/web/jp/home/index.jsp?O …

エーグル↓
http://www.aigle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
パタゴニアはアウトドア系ウェアのなかでもお洒落ですよね。
エーグルは初めて聞きましたが、カジュアルに着れそうで参考になりました。皆さんセンスが良いですね。

お礼日時:2007/09/28 08:02

モンベルなんか如何でしょう。


http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
そうですね。モンベルは機能的でありながら、「いかにも」感がなくて着やすいですね。私もジャケットやパンツなど愛用しています。

お礼日時:2007/09/27 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!