アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある派遣会社の総務部にいます。1000人ほど派遣社員がいますので
当然のことながら給与の振込が毎月1000件程度発生します。
そうしますと年間では振込件数が1万2千件を超えまして、振込手数料は
年間で400万円を超えています。

結構馬鹿にならない金額です。会社から給与振込みをする場合、
振り込み手数料を安くする方法はないでしょうか?今はある都市銀行に
依頼してなるべく安くと言うお願いはしておりますが、やはり費用は
それなりにかかっています。

A 回答 (3件)

大手企業の子会社などですと、

振込手数料などは銀行がサービスして当たり前でしたけれどねぇ。
親会社の方からお願いして貰うようにすれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、同一銀行なら1件、50円、別銀行なら100円で決まりました。だいぶ費用は削減できます。実際にはかなり費用は勉強していただけるので、あまり工夫をする人もいないのですね。

今回はありがとうございました。

会社の口座(振込元口座)と、同行同支店に社員全員の口座を開設する以外にはないと思います。

また、何時の振込依頼でも、同行同支店内ですから手数料はすべて無料のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私どもは大手会社の子会社でして
親会社にメインで派遣している形式なので〔関連会社や取引先もありますが)全国に散らばっています。そうしますと全国同じ支店と言うわけにはいきませんで、逆に新生銀行なんかだと同一支店だから無料になるんでしょうか?

社員の方々に会社が振り込みをする銀行に口座を作ってもらうことです。

同銀行間で5営業日前の依頼なら無料のところが殆どだと思います。
そう言う説明をされない銀行側にはあきれてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ、労働基準法と労働基準監督署の指導では会社側が特定の銀行を指定するのは避けるべき となっています。ですので、特定の銀行を指定している派遣会社もありますが、できたら避けたいところではあります。